昨日の夕方知って全力でしろめったのはこのニュースでした

西島隆弘渡部秀ら若手キャスト&深作健太演出 舞台『里見八犬伝』が11月に上演
http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2012/06/28_03.php

AAAの西島隆弘を主演に迎える舞台『里見八犬伝』が11月16日(金)より新国立劇場 中劇場で上演される。

キャストには西島のほか、「仮面ライダーオーズ」で注目を集め、本作が初舞台となる渡部秀をはじめ、加藤和樹荒木宏文村井良大矢崎広、市瀬秀和、早乙女友貴とフレッシュなメンバーがそろう。

なんというイケメンわらわらここにアリ!!と言わんばかりの全方面網羅っぷり・・・!。
映画はともかく舞台の深作演出はティッシュでくるむようにして心情を描く(丁寧と言う意味ではなく直接触れず何かでくるむようにして描くという意味で)という印象なのですが、この題材&このメンツときたら心情描写<アクション三昧だよねぜったい!。渡部くんのガチ殺陣拝めるよねきっと!!。
信乃さんがニッシーなのは確定でしょ。荘助が渡部くんも確実かなー。あと友貴くんが毛野さんも間違いないと思う。とすると和樹は現八、荒木は道節・・・だよなぁ。で、いっちーが小文吾、ピロシが大角、村井くんが親兵衛と予想。
まずはチケット取りをがんばらなくっちゃ。