仮面ライダーウィザード

公式→http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
仮面ライダー新作は「魔法使いライダー」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120627-OHT1T00151.htm

平成仮面ライダーシリーズ14作目の今回は、「魔法使いライダー」。白石隼也(21)演じる操真晴人(仮面ライダーウィザード)がウィザードライバーを装着したベルト中央の手形に指輪をかざすことで変身。日食の日の儀式で生まれた魔物と戦う。指輪は赤、青、緑、黄色と変えることで、それぞれ火、水、風、土と4つのスタイルにチェンジできるという。「絶望してしまった人を救うヒーローなので、皆さんに深く長く愛されるようになりたい。指輪ごとに違う魔法は、笑えるものもあるので注目してほしい」とPR、もし魔法が使えたら「人間じゃない動物とかと話してみたい」と語った。

仮面ライダー :最新作は“魔法使い”「ウィザード」 主人公にジュノンボーイ白石隼也
http://mantan-web.jp/2012/06/27/20120627dog00m200011000c.html

同作は「魔法使い」をテーマに制作する。魔法の力を宿す「宝石」が埋め込まれた指輪で変身し、派手な魔法で敵に立ち向かう。マスクも「宝石が配置された指輪」をモチーフに、神秘的なデザインを採用。ベルト中央の手形に指輪をかざすことで変身し、指輪を替えることで、違うスタイルにチェンジする。スタイルは、「火=フレイムスタイル」の赤、「水=ウオータースタイル」の青、「風=ハリケーンスタイル」の緑、「土=ランドスタイル」の黄の4種類。それぞれの特性を生かした魔法を使うことができるという。

噂通り、白石くんキタワーーーーー!!。
世の中的にはガンツの子ってな認識のようですが、わたし的&テレ朝的には翔太郎ことれんれんが出てたホンボシのイケメン鑑識くんです!!。
もしこれを読んで予習がてら見てみようかなーって人がいらっしゃったら、翔太郎が活躍+ドクター真木が出演する3話がオススメでございますよ。
で、白石くん演じる主人公の操真晴人(そうまはると)の設定はというと・・・

日食の日に起きた、謎の儀式で生き残った青年。生き残った時に仮面ライダーの変身ツールを手に入れ、魔物を倒す仮面ライダーウィザードとして戦うことを決意する。
パッと見、軽く見えるが、お調子者を装い、本心をあまり見せないようにしている。その分、他人から誤解されることも多く、それはそれで気にしており、時には凹むことも。
魔物と戦うことが生活の基本となっているためか、その日常は無頓着でだらしない。
ドーナツが好物。

一見チャラ男なのは本心を隠しているからで、そのせいで誤解されちゃうことを気にしてへこんじゃったりする魔物と戦う以外無頓着なドーナツ大好きイケメンってなにこれぜんぶときめき設定すぎんだけどw。
特に魔物と戦うことがデフォだから日常生活はだらしないってところが激しくヤバい!!。
てか『謎の儀式で生き残った』ってなんぞw。
他のレギュラーは人間か魔物か分からない低血圧テンションのヒロインに、魔法使いになりたくて主人公に弟子入りするもあんまり役に立たないトラブルメーカーだけどムードメーカーの兄ちゃんに、警視庁の新米女性刑事、そしておぐちゃんとなんとなくアニメっぽいキャラの配置だなーって印象。
そして中澤監督がメインで脚本がきださんときたら『魔法使い』というモチーフからしてファンタジックな世界観を想像してたけどむしろ熱血ストーリーにハードな映像ってな感じになりそうで、やっべ超楽しみなんですけど!!。