『都市伝説の女』

まさみたんの美脚とおっぱいは誰もが認めるところだとは思うし、その美脚を「女の武器」だと計算の上で露出する“馬鹿ではない女”だという設定は結構いいと思うんだけど(それに釣られるわんこ溝端は鉄板だしな)(でもその振り回される役目は良知が担うんだと期待してました・・・)(てかタイプ違う二人だし、溝端は鑑識で良知は同じ班という所属の違いがあるわけだから、二人ともまさみたん狙いにして争わせればいいのにー!そんで毎回二人ともご飯誘う→二人ともはぐらかされて結局二人で食う羽目にってなお約束にすればいいのにー!)(ていうかどうせバーターなんだから思い切って結界オタク?の“元カレ”を良知にやらせればいいのにー!)、企画的にはまさみたんの足こそが「肝心」なのでしょうがわたしにとっては肝心の「都市伝説」部分がまるで“お通し”程度でしかなくてガッカリです。
ていうかまさみたんはあくまでも「都市伝説マニア」であって、都市伝説とは関係ない事件を単独解決させちゃうのって違うと思うの。そこはまさみたんだけはひたすら都市伝説絡みだと信じ都市伝説について一途に調べ報告するんだけど、誰もがそんなものは全く関係がないと聞き流してた中に事件解決のヒントがあって、まさみたんのお手柄ではあるけどまさみたんの意思とは関係なく事件解決となりました・・・ってのが定石じゃねーの?。てかつまんなすぎて違うこと考えてたせいかいろいろと見落としてるかもしれませんが、この事件ってのは結局墜落現場=殺害現場が違ってたってのが鍵だったわけですよね?。・・・血痕の量でそれぐらいわかりそうなもんじゃね?。
ていうか事前に何も調べず録画→再生したらわたしの嫌いな女優が出ててしろめりました・・・・・・。それでも平山も出るし最後まで見続けるぐらいには期待してたんだけどなぁ・・・。