『ランナウェイ〜愛する君のために〜』第3話

これまじで相当面白いんだけど(笑)。素直に笑えて泣けて(いや涙は出ないけどw)観光気分も味わえてw、いやーいいわこのドラマ。
メインはアタルの話で、毎回警察の手が5人に伸び・・・・・・・・・なかったー!ってな展開になるわけだけど、今回は人情モノ、次回は(恐らく)ヤクザものと話の毛色が変わるのも上手い作りだなと思うし、ていうかうえだくんいいじゃないの!!。室井滋の濃さに負けてなかったもん!。借金+クスリで投獄、そんでもって脱走したことで家族にどれだけ迷惑かけてるかってことには全く思い至らずヘラヘラ笑いながら「金返しにきたよー」って言える馬鹿さ加減と、それに気付いて母ちゃんごめんって、もう“びぃええええええええっん”って擬音が見えそうな勢いで号泣する純粋さがそのまんま出てて、そんなうえだくん空哉だから母ちゃんがやってないならとことん戦えと信じて送りだす気持ちがわからなくないし、とりあえず目的達した空哉がなおもアタルたちと行動を共にするのも納得できる。まぁほんとに母ちゃんと店再建させたいんなら逃亡を続けることで警察と戦うのではなく一日も早く綺麗な身体になったほうがいいんじゃないかな^^とは思うけどw。
うえだくんメインでこれだけのものを作ったとなると次回の塚本リュウさんメインエピがすこぶる楽しみなんだけど、懸案は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・恵麻さんですよねー(笑)。若いヤクザと花屋の店員の悲恋ってな設定は昭和的で悪くないと思うんだけど盲目で花屋ってのはちょいと無理あるんじゃね?とも思うわけでさ、恵麻さんアレなことだし目が見えない設定ではなく喋れない設定にすればよかったのに・・・ってなことにならないよう祈りますw。
リュウさんといえば今回もさくら姐さんとの絡みよかったわー。なんだかんだでさくら姐さんの言うことに従うリュウさん可愛いw。てか最初の5千万を手に入れたからか全員こましな服装になってたけど塚本リュウさんってばスタイルの良さぶりばりでカッコイイのなんのってなw。
で、ヤクザものと言えばやっぱり命散らしてナンボだし、予告もそれっぽい作りだったように思うのだけど、演技の柱であるリュウさんがいなくなると質が落ちてしまう恐れがある+うえだくんに逃亡を続けさせた理由=空哉がリュウさんを庇って銃弾に倒れるなんて展開になったりしたりしてっ!?リュウさんの金パクった“借り”もあるし!。
だって空哉が「冤罪」である証明って今更出来なくない?。この先(やっと何役か分かった)兼悟が覚せい剤所持で捕まる羽目になったとしてもだからと言って空哉が覚せい剤所持の“現行犯”で捕まったことが誤りだったという証明ができるとは思えない。アタルやリュウさんが冤罪だったから一緒に逃げてる空哉の冤罪も認められるなんてことがあるわけないし、兼悟に『復習!』(←wwwww)することも叶わなかったわけで、となると空哉をドラマの中でどう“落す”のかってことになるじゃん?。“仲間を庇って死ぬ”ってのは一つの落としどころではあるかなーと・・・・・・。
まぁもちろんリュウさんが男気貫いて死ぬってのもアリですけども。
そんでもってメインであるアタルの事件は嫁をかばってどころか真犯人ってなにそれwww。いや、例え命が助かったとしてもようやくパパに会えたと思ったら今度はママがどっか行っちゃうって娘がかわいそすぎるんで真犯人がいるのは別にいいんだけど、それを渡が知る(掴む)のがアッサリすぎてワロタw。当時は自分が犯人だと言い張る男(アタル)がいたわけだから捜査も適当だったんだろうけど(不審な点があるのに送検したぐらいだから)、だからって引退した渡がちょっと頼んで調べてもらったぐらいで真犯人の存在が浮かんでくるとかどんだけ警察無能やねんとw。
・・・・・・・・・・まぁ脱獄犯の追跡っぷり見てたらもろもろ納得なんだけど(笑)。
つーか大阪府警にとんこつ刑事言われて「誰がとんこつだこのたこやき野郎!」とすごむ王子にときめいた(笑)。あ、王子ってのは顔が怖い寸止め刑事こと鬼塚刑事の部下の人のあだ名ですw。
あとは・・・・・あまりにも怪しすぎる千葉ちゃんかー。アタルが千葉ちゃんに「大阪にいる」と言った直後に警視庁から大阪府警に大阪にいるという情報が入ったってのは普通だったら千葉ちゃんに疑惑の目を向けるためのドラマ的ミスリードだと思うんだけど、でもこのドラマそういうひねり方するかなーとも思うんだよなぁ。ていうかあの髪型はなんだと(笑)。まさか千葉ちゃんが真犯人ってことはさすがにないと思うんで、やっぱ真犯人自体かその関係者が警察幹部で、アタルの事件が冤罪であることを掴んだ上層部がその事実を明るみに出さないために嫁の周辺を探らせてるのが千葉ちゃんってとこかな。だとしてもその髪型はなんなんだって話だけど(笑)。
PANDAさんはツイッター(笑)を使いああいう形でフォローしてくれるのかー。ってあーーーーーー!もしも空哉が死んじゃったらPANDAさんの出番がなくなっちゃうんでやっぱ空哉死んじゃダメ><。
てかPANDAさんはいまだ個人の事情が明らかになってないフィリップくん瞬と関係あるってことはないかなぁ?。歳の頃も同じぐらいだと思うし。