『仮面ライダーフォーゼ』第9話「魔・女・覚・醒」

「湿度などから天候を当てる人間など珍しくないさ。俺は魔法など信じない。信じるのはコズミックエナジーとアストロスイッチ、それだけだ(キリッ)」
ヒュウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!
「魔女などいない。(アストロスイッチ握りつつ)証明してやる(キリッ)」
ヒュウウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!
今回も賢吾さんがイケっぷりを発揮してくださったのでまんぞくです!。
あと大文字さんがアメフト部員に説教しだしたもんだからまたもや「あんたに言われたくねーよ」とかなんとか言われちゃうんじゃないかと心配したんだけど、まだ一応キングとしての立場は保てているようでよかったです。JKとは違い「耳が痛いな・・・」とかつての自分をちゃんと反省してるのも好印象。
ていうかちょっと待って?。父親が立てた銅像ぶっ壊したことでそれまでの自分にオサラバし、これからはライダー部の一員として影の名誉のために頑張るんだと思ってたのに、ふっつーにアメフト部のスタジャン着てたわよね?。え?まだアメフト部のキャプテンやってんの??え?。
と混乱してたらまたもやゾディアーツに襲われる大文字さんwwwww。クッション抱えるわ閉じ込められてヒーローに救い出されるわ、完全ヒロインポジじゃねーかwww。
対して部長は今回も文句つけようがない正論かまして火に油を注ぐ男前っぷりw。
でもクイーンだって最近はライダー部の活動にかまけてチア部は半ば休部状態と化してるのではないかと思うのだけど・・・・・・^^。
ていうか校内でコレだけ派手な放火事件起きちゃったらさすがに“人知れず”学校を守ることにはならないってかそう思ってるのは弦太朗たちだけなんじゃないのかと^^。
ていうかアメフト部問題起こしすぎ(笑)。


で、最初のエピから歴代ライダー動画集を見知ってたりはやぶさくんユウキを気に入ってくれてたはずの野座間さんがこんな風になってしまったのは律子さんという『魔女』と出会ったからなのでしょうが、野座間さんが抱える心の闇(笑)は誰も自分のことを理解してくれない、自分は孤独であるという想いが元凶なんだろうからそこは変態の集まりであるライダー部に入れば解消されるとして、魔女とその仲間たちが恨みを晴らすと称してやってることが一歩間違えたら人の命を奪うようなことだってのが気になる。美羽が入院する羽目になってたりこれまでも危険ではあったけど、今回は“仕返し”の範疇を越えてる。チア部の幽霊部員だった子が予想外の力(放火)が出ちゃって戸惑ってたけど、そこで三人揃って「どうしようこんなつもりじゃなかったのに」→律子さん「いいじゃない別に」ならまだセーフかなと思えたかもだけど、消防士さん(笑)によって消火された後「何で火を消しちゃうのよー」って落胆してたじゃん。火消えなかったら相手死ぬんだよ!?って驚いたわ・・・。
まぁそれを言ったら生身の女子高生にガトリングぶっ放つフォーゼこそどうかしてるんだけど(笑)。
この話にどうオチつけてくれるのかなぁ。ちょっと不安。


諸田監督(数学の授業してた先生)登場にWのファイナルイベで諸田監督の真似をし客席の大半置いてけぼりで自分たちだけキャッキャしてた翔太郎と照井たんを思い出しました(笑)。