かぶんが神仕事を!!!


http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/800/96522.html
これまるっと読んでちょっとホッとしました。
流れてた映像では『歌舞伎界の為に』この話をお受けすることにしたという発言のみが取り上げられてて、適切な言葉が思い浮かばないのであまりよろしくない言い方をしますが「自分を犠牲にする」ことになるのかなぁとか思ってて、わたしは亀ちゃんのよくも悪くも我が道を行くっぷりが、客は全員俺様を見ろっぷりが好きなので、そういうところはやはり封印せざるを得ないのかなぁとちょっと複雑な気持ちでいたんですよね。
だけど亀ちゃんは「早い話、やりたい放題やるという役者になりたい」と言い切ってくれてるじゃん!。ていうかそうですよね、亀ちゃんが継ぐのは「猿之助」ですもんね!。亀ちゃんのお言葉の中にあったけど、三代目は宙飛ぶわ地に潜るわ火をボーボー燃やすわ水ダバダバぶっ被るわでやりたい放題してましたもんねw。某J事務所だって顔負けでしたもんねw。猿之助を継ぐということはつまりこれまで以上に堂々と俺舞台ができるってことじゃないか!。だってそれこそが澤瀉スピリッツですもんね!。
ってなわけで全力でワクワクしながら6月を待ちたいと思います!。
で。

問:亀治郎という名は結婚して子どもが生まれたら継がせる?
亀治郎
 いやその子は出来が良ければ、です。出来が悪い子にやっても無理ですので。
でも密かな希望として僕は死ぬときにまた亀治郎になって死にたいなという、それはゆくゆくは猿之助を譲って、また亀に戻っていたいという気持ちを今は思っております。でもすぐ変わると思います。

これはつまり無事任務を果たしたら亀治郎に戻りたい=子供なんてつくりませんよ宣言ということでよろしいか(笑)。