その発想はなかった!!

松平健徳川吉宗役で「仮面ライダーオーズ」と共演!
http://eiga.com/news/20110527/6/
http://eiga.com/news/20110527/6/1/01/

俳優の松平健が、3Dで製作されている「劇場版 仮面ライダーオーズ(仮)」に徳川吉宗役としてゲスト出演していることがわかった。松平といえば、1978年から全832回にわたりテレビ朝日系で放送された「暴れん坊将軍」が代名詞的な存在。特撮ヒーローものに初出演となる今回、貧乏旗本・徳田新之助を名乗る吉宗役としてオーズと世紀のタッグを組む。

同作の武部直美プロデューサーは、「3D映画で本格時代劇をやってみようということになり、東映時代劇を代表する松平健さんしかないと出演をお願いしました」と起用理由を説明。撮影現場について、「バイクの仮面ライダーと白馬の松平さんの並走は圧巻でした」と絶賛している。

このツーショット、シュールなんてもんじゃねーぞ(笑)。なぜ仮面ライダーで“本格時代劇”をやる必要があるのかわたしにはよく分かりませんが^^、3Dってことは白馬に乗った暴れん坊将軍がこっち(客席)に向かって駆けてくるなんて映像が見られるかもしれないわけですよね?(笑)。やだ楽しみ(笑)。上様が「成敗!」オーズが「せいやあっ!」と声合わせてヤミーを斬るとか胸熱すぎる。ていうか上様レベルならオーズの力なくともヤミーの5.6体斬り捨てられそうなんだけどw。