『マルモのおきて』第5話「母ちゃんが双子を返せって・・・」

大して稼いでないくせに双子のみならず犬まで飼うだなんてと母ちゃんに言われたもんだから慌ててゴロンとお腹見せて甘えるムックさん
彩さんの護さんとお付き合いしてます宣言に「えーーーー!?」と口開く双子の隣で一緒になって口開いてるムックさん
でもやっぱり一番可愛いのは自然に出ちゃったであろうあくびしてるムックさん><
つーかムックさんってば演技忘れてマジ食いしてんだけどwwwwwwwお皿のふちどころかふち裏まで舐めてねえ?w。ちょっと聞いた話だと、シュナってすごく賢いんだけどこと食に関してだけはすごい貪欲・・・はっきり言っちゃうと“超食い意地張ってる”らしいですねw。その賢さが食に向かうと大変だと聞いたことがあるんですが、思わず頷いちゃうほどの食いっぷりだったわぁ(笑)。
で、どういう仕組みなのかはわかりませんがw、やはりムックさんの口を借りて喋ってるのは父親である笹倉・・・っぽいね。そうだろうとは思いながらもでもそれじゃあいくらなんでもストレートすぎるよなぁとか考えてたんだけど、ここまで見た限り多分このドラマにそういうヒッカケはないだろうし。だったらなぜ少年声なんだ?という疑問(ていうか不満w)はもう・・・言わないでおきます^^。
そして毎回のお約束。おたふくサダヲも可愛いなチクショー!。つーかマルモモテ期かよw。お見舞いに来てくれた牧村さんに「あれは母親の子供で!あっ母親の子供はボクです」ってこの絶妙なセリフ回しはサダヲにしか出来ないよなw。でも双子と犬の座敷わらしはない(笑)。それを言うならむしろサダヲこそが座敷わらし(笑)。
てか前回の感想で牧村さんとサダヲの身長差が可愛いと書いたんだけど、わたしの知る限りでは確かに明らかに身長が低い男って結構な割合で自分より背が高い、女性にしては高身長な人を好む傾向はあると思うんだけど、真野さんの素敵な母ちゃんっぷりを見てしまった今ではマルモが牧村さんに憧れてる理由はズバリマザコンだからなんじゃねーかとw。おたふく話を電話でしたとはいえ突然やってきた母ちゃんに普通は「父ちゃんは?」って聞くと思うのね。その後もマルモと母ちゃんの間で父親の話は一切でなかったことから父親は今現在この世にはいないってことだと思うし、“幼い頃からの友人である笹倉くん”の子供を育てるなどという大事件をもし他にも兄弟がいるなら相談すると思うのよ。「あんたからも説得してよ」的な感じで。でもソレもなかったってことは、マルモと母ちゃんは母一人子一人なんじゃないかなーと。であればマザコンも仕方ないよなーと、そこまで考えたw。
つーか見ながらママンと「だったら母ちゃんも一緒に住めばいいじゃね?」と言い合ったんだけど(笑)。
それまではいつでもニコニコしてたのに、並んで座る彩ちゃんと牧村さんを見ながら「二股とかさいってー」と吐きすてる薫は紛れもない「女」だと思いましたw。
そしてともきはどさくさ紛れにマルモのことを「チビなのに」言いすぎwww。
一人暮らしとして契約してるんだろうに二人の子供+わんこまで飼ってるってのに文句一つ言わない大家がいるドラマなんで当然の流れと言えるのでしょうが、室長バレしてどうなるのかと思ったらみんなでフォローすればいいとかほんとこのドラマいい人しか出てこないよなw。そのせいでもれなくそんなに好きじゃなかった小柳友くんまでカッコよく見えてくる始末w。でもさ、それもマルモの人徳ってか、マルモがああいう人間だからこそなのかなーと。いい人しかいないドラマなのではなくマルモがいい奴だから周りにいい人が集まってるドラマなんじゃないかな。そんな風に思わせるのはやっぱマルモがサダヲだからなんですよ!!。


でさ、見終わってこんなにいい気持ちになれるドラマなんでじわじわと評判になるのも納得なんですが、でもJINの裏でひっそり自由にほっこりやってるのがよかったのに、フジがアホみたいにプッシュし出したのがなぁ・・・・・・・・・。いいドラマだから沢山の人が見たらいいと思うけど、こうまであからさまに手の平返しされると萎えるわ。花王は許すがフジはほんとにクソだなと。間違いなく余計な口つっこんでくる人がいるだろうけど、それに惑わされずこのまんまの現場であり続けてくれるといいんだけど。