『名前をなくした女神』第7話「どん底からの脱出始まる」

タイトルおかしくない?脱出が始まりそうと言えるのは安野家だけであとはさらに沈んでるしこれまで一人勝ちだった秋山家は一気にドン底じゃん。今回のメインが安野家であるから付けられたタイトルなのかもしれませんが、確かマイヤーさんの時もタイトルと内容違わね?と思ったことが数回あったし、最終章詐欺でお馴染みフジのやることは・・・。
とマルモに続いて連続フジ批判でお目汚しスイマセン。
というわけで、変態鬼畜眼鏡こと安野旦那にフォロー入ったああああああああああああああああああああ!!!。そうかー鬼畜眼鏡は幼少のころ母親に自分を置いて出て行かれたことがトラウマになってて、だから僕は妻(子)を手放したりしないと、いや、どこかへ行ってしまわないようにと過剰に束縛してたということなのか。前回の妻突如ギレに見せた表情や今回の洗濯物を手に見せた表情を見るにむしろいつか妻が自分と子供を置いて出て行ってしまうのではと恐れてすらいた・・・ってことなのかなぁ。で、息子の言葉の中にかつての自分を見て、自分が妻と母親を同一視してたことにようやく気付いたと。そして自分は妻=母親を幸せにしてやれていないことに気付いたと。まぁだからと言ってこれまでのあれこれが許されるわけじゃないけど。
つーかだから安野旦那は「鬼畜眼鏡」なのかそれとも「変態鬼畜眼鏡」なのか、セクハラしたのかしてないのかそこをハッキリしてほしいのッ!。本当にセクハラしてないならば職場では左遷家では妻が引きこもりという現状はちょっと気の毒だと思えるけど本当にセクハラしてんなら自業自得だもっと苦しめこのド変態眼鏡っ!!だもん。
あ、でもこの鬼畜眼鏡は職場で嫌われてる設定だったんだ。そっか、家の中だけでなく外(職場)でも難アリ人間だってことは母親のトラウマだけの問題じゃないってことか^^。
俺的もうひとつのお目当てであるハギーとレイナ様の恋は思いの他ドキドキしたわ(笑)。あの状況でとりあえず家を出て一人泣いてるところへ現れ「気分転換したくなったらサッカーしてる俺を見にこいよ」なんて言われたら即堕ち必至だろ!!あの場で服脱いでもおかしくないっ!!なんだこの王子様!!!。つーかそう言われてめちゃめちゃ嬉しそうにはにかむレイナ様が可愛くてビビッた。佳乃なのに・・・。
で、本宮旦那は本来セレブと呼ばれるような人種ではないわけだからお嬢様育ちの妻との暮らしでは気が休まらないと同郷の幼馴染に癒しを求めた・・・ってとこまではまぁ理解できると思ってたんだけど、それは幼馴染の女が田舎臭いおばちゃんでも素朴で気のいい女なのではないかと思っていたからなわけで、子連れで自宅までノコノコ押しかけるような女だなんてガッカリですよ。義母も気取ってる嫁が気に入らないのはわかるけど孫は正真正銘自分の恐らく初孫、それも女の子なんだから孫の前で修羅場煽ってねーで宥めろよと。まぁそのおかげでレイナ様の可哀想度が上がりハギーとのロマンスがさらに色づくわけだからいいっちゃいいんだけどさ(笑)、きっとどの家庭も自分たちのあれこれが子供を傷つけ追い詰めてることに気付きどん底から這い上がる決意をするってな展開にするためでしょうが、子供達、特に彩香ちゃんが辛い想いしてんのは可哀想すぎる。
そういう意味では今んとこ一人親の事情・感情を知らずにのほほんと生きてるっぽいのが沢田家の海斗くんなんだけど、ここはお兄ちゃんに今井悠貴くんを配置してるだけあって兄ちゃんのスイッチ入ったっぽいよー><。モデルの圭さん(笑)とは血の繋がりはないんだよね、確か。11歳とかただでさえ危険な時期だしいつお兄ちゃんがお母さんを苦しめるアイツ許すまじ・・・っ!と包丁持ち出してもおかしくないんじゃ・・・。
てか浮気相手のブログ、あれ完全に“年上の奥さん”が読むことを見越して書かれてるよなw。「綺麗にしてて頑張ってる、すごーい」の後に「自分の親と同い年なのに」とつけるあたりものすっごい悪意満タンでワロタwww。
ついに幸せ家族が崩壊した秋山家はやっぱり杏がムカつく。隠し事なしで何でも相談しあっていこうね♪と言い合ってたのにハロワ通いしてるなんてことを何で他人から聞かされなくちゃならないの!?という言い分はわかるけど、でもまだリストラされたわけじゃなく前もって次の仕事を探してる段階なわけだし、つーかあんただってリストラされたようなもんじゃねーかよと。幼い子持ちの女に引越ししなきゃならないほど遠い職場への移動が言い渡されるってそれ事実上の退職勧告だよねぇ?。ショックだった理由はリストラされそうという事実よりも“そんな大切なことをどうして話してくれなかったのか?”ってことなのでしょうが、そうだとしてもつい最近自分だって同じような目に遭って悔しい思いをしただろうになぜ拓ちゃんが『何でも言い合うって約束したのに言えなかったのか?』、その気持ちを考えてやれないのかと。本来ならば気遣いが出来る侑ちゃんですが、絶賛ママ友地獄に巻き込まれ中なんで余裕ないんですお^^と汲み取ってやる場面なのでしょうが、演じてるのが杏なんでやっぱりムカつくの。つるのとか超どーでもいいけど(笑)。
でもやたらと泡ふきまくるビールは面白かったです(笑)。ちゃんと冷やしといてやれよ(笑)。


次回の一斉メールはやっぱハギーとレイナ様の不倫現場を激写した写メつきメールかなぁ。当然それを仕組んだのはそれを“たまたま目撃しちゃった”羅羅ちゃんママだろうけど、それにしてもこの女にどれだけネタ握らせるのかとw。すんじは純朴なままでいてね><。