『仮面ライダーオーズ/OOO』第16話「終末とグリードと新ライダー」

石黒隊長おっとこまえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!
この男前が「パカッ☆・・・キュッキュッ・・・カポンッ♪」とか鳴るベルトで戦ってると思うとめったくそ漲る(笑)。あの顔でベルトのハンドルじーこじーこ回してると思うと異様にときめく(笑)。
で、1号ライダー&2号ライダーのパンイチ対決まだあああああああああ!?脱いだら(脱いでも)すごい石黒隊長をキャスティングしたってことは確実に脱ぎますよね!間違いなく二人で銭湯もしくはサウナ入りますよねっ!!。
で、後藤さんはあれライダーになりたい欲望と自分内正義を秤に掛け、必死の思いで正義の為に欲望を押さえ込んだのか「今回のことは見逃してやろう」と即欲望を優先することを選んだものの「バースの装着者はすでに決まってます。後藤君は彼のフォローをお願いします」と言われてしまったのかどっちよw。わたしはもちろん後者希望w。あ、でもバースの初出動現場に真木がいて後藤さんがいなかったってことは・・・正義を優先し真木の身柄を確保しようとしたもののスタンガンかなにかでアッサリ意識を失わされて研究所で伸びてましたー!ってのもアリかなw。
つーかあの時点では間違いなく石黒隊長(役名なんだっけ?w)がバースの装着者となることが決まってたと思うのだけど、そこで真木博士が後藤くんにあげてもいいかなーなんつって後藤さんのピュアハートを弄んだのって、絶対カザリさんにキヨちゃんパンチされた腹いせってかやつあたりだよね(笑)。後藤さん気の毒すぎる(笑)。


それにしても・・・・・・・実はわたしまだ映画見てないので(見てしまったられんれん翔太郎ともついにお別れかと思うと見る勇気が出ない・・・ってのはただの言い訳ですw)正真正銘今回が仮面ライダーバースの初見だったんだけど、ベルト音こそかなりの衝撃だけど(笑)それ以外はそれこそアクセルとかディエンドとかイクサ初登場時のインパクトと比べると、デターーーー!ってなワクワク感もさほどでもなきゃ音以外の(ネタ的)興味もさほど湧かないし、なんていうのかなぁ・・・・・・小粒って感じだなぁ。まぁ後藤さんが装着する時は失禁レベルで大興奮するのは間違いないですが(笑)。
それを言ったらあれだけコアメダル取り込みセルメダル5000枚?使用したガメルたんとメズール様の合体態がガタキリバがちょちょいとキックかましたぐらいで爆散してる時点で失敗だか成功だか知らんけど小粒やな・・・としか思えないんだけど。
つーか一応同種の生き物という意味では「仲間」であるはずのガメズルが消滅したってのに三人のメダルぶんどり合戦の浅ましさったらないわよね(笑)。まぁそっからしても再びコアメダルを使えば人間態はどうか分からないけどグリード態でのガメズル復活は可能なんだろうな。ですよね?。これでガメズル退場だったらさすがに泣くよ?。


で、その昔科学者(人間)が生物をメダル化し、実験のため(?)に10枚で完全体であるところから1枚を抜き不完全にしたことで完全体を望む『欲望』が生まれ、その結果グリードが生まれたってなことを話してたけど、間引かれた「10枚目」のメダルってのが今後の鍵になるのだろうか。メズールですら「どうやるのか分からない」というアンクの腕だけ再生が人間によって意図的に欠けさせられた「1枚」を使用してるから・・・とか?。アンクの欲望がカザリたち4人と比べてちょっと種類が違うっぽいのも気になるし(10枚揃って昇天フラグ・・・・・・?)(ていうかアンクの「欲望」ってつまり『人間になりたい』ってことだよね・・・・・・やだちょっとアンクちゃん・・・・・・泣かす・・・・・・)、確かに10枚1セットってのはそれだけ聞くと「完全体」って感じはするけど、三種×3枚=合計9枚で1セットだと思ってたところに更に1枚加わるとなるとどれかの種が4枚になるのか、それとも1枚のみの別種が10枚目なのか、どっちにしても「不完全」ってか、バランス悪い気がしなくもないしなー。
でも以前チラっと流れた800年前にグリードが封印されたとされるバトルシーンでグリードたちは完全体なのにオーズが存在してた理由は「残り1枚」を使ってたからってことで、ようやくスッキリしました。オーズがなぜ使えないタトバになりたがる(笑)のかってのも、タトバこそがまさしく「基本形態」として作られたからってことで納得できたし。


次回ゲストはチーフかよ!。映司・石黒隊長・チーフときたら新年早々裸祭りですよね!きゃっほーい!w。