今日気になった芸能ニュース

堺雅人“昼は温厚、夜は冷酷”二面性刑事役
http://www.sanspo.com/geino/news/100602/gnj1006020505007-n1.htm

堺雅人(36)が7月13日スタートのフジテレビ系「ジョーカー 許されざる捜査官」(火曜後9・0)に主演することが1日、分かった。
 昼は温厚な癒し系キャラの神奈川県警捜査1課の刑事。だが夜は容疑者に厳しい制裁を加える冷酷な性格に一変する伊達一義を演じる。堺は「戸惑いと違和感を大切に演じたい」と演技派ならではのコメントを寄せた。

共演は鑑識官・久遠健志役にNEWSと関ジャニ∞のメンバー、錦戸亮(25)。心に傷を持ち、「悪」に過剰に反応する凶暴性を秘める個性的な役柄だ。

なんだこのあて書きドラマ(笑)。ニシキドさんは確実にラスフレの演技を買われてのことだろうし、笑顔で人を殺せる男・堺さんにとって温厚で冷酷なんて十八番と言っても過言ではないでしょう(笑)。正直このところの刑事ドラマ乱発には食傷気味ではありますが、さすがにこれは食いつかざるを得ません。
しっかし二面性と言っても普段は温厚だけど犯人が自分(堺さん)の中で引いた一線を超えた瞬間スイッチが入り容赦なくボッコボコにするとかさ、そういうんなら分かるんだけど、単純に昼と夜で顔が違うってのがネタ臭ぷんぷんでたまらんなw。それどんな刑事版・只野なのかとw。