仮面ライダーW

ついに発表になりました。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/06/30/08.html

主演の桐山漣(24)は「人生初主演が仮面ライダーであることを喜ばしく思ってます。決まった時はうれしすぎてその場で泣いてしまいました」と笑顔。

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/67270/full/

東映の塚田英明プロデューサーは、2000人が参加したオーディションから見事主役を勝ち取ったという桐山について「おそらく(参加者の中で)一番仮面ライダーになりたいという想いが強かったのが彼。その情熱を強く持ち続け、夢の座を勝ち取った」と語った。

うれしくて泣いちゃう桐山さん・・・・・・・・・・・・あらやだ、ちょっと可愛いじゃねーのw。
噂レベルではありますがライダーになるのが夢だとかなり以前からライダーのオーデを受け続けてるってのは聞いていたので、塚田Pのコメントも満更持ち上げ発言じゃないというか、本当にライダーになりたいって想いは強いのだろうし、本当に情熱を強く“持ち続け”夢の座を“勝ち取った”んだと思えるのよね。ライダーには全く興味がなかったけど頑張りますとか言う人よりかは特オタとしてこういう人にこそライダーになってもらいたいと思うし、心からおめでとうと言ってあげたい気持ちで一杯です。
桐山さん演じる翔太郎は「ハードボイルドを目指すが、情にもろい半熟(ハーフボイルド)くん」だそうで、どっちかというと感情メーターの振り幅大きいタイプなのかな。で、そんな桐山さんが「あらゆる知識を有するが、ボケた性格の魔少年」フィリップくんに振り回されると、年上なのにパシられると、そういうことですかw。昨日の十年祭で生フィリップくんを見たお友達(♂)が「あれはヤバイ!あれは上手く育てたら化けるぞ!」と大興奮してたので(ちなみにこの人はキバの渡が大好きです^^)ちょっぴり期待してるんだけど、魔少年ってなんだよ(笑)。しかもそれでボケてるとか・・・ものっそいタチ悪そうw。
そこそこキャリアはあるのでライダーという作品(世界)としての演技力という面ではさほど心配してないものの、桐山漣という俳優が纏ってる空気に若干クセがあるのでそれがどっちに転ぶかなーと期待と不安半々といったところですが、ハードボイルドに憧れてカッコつけてるつもりなんだけどでも残念^^でもいざ戦いとなるとキリっとした戦士の目になる・・・とかならいけるかな。


http://www.oricon.co.jp/news/photo/index.php?n_id=67270&p_id=p00200906290269237001246269912L
変身ポーズがさりげなく「W」なんですねwww
で、変身後は
http://www.toei.co.jp/tv/w/main_image/__icsFiles/afieldfile/2009/06/29/w_main_1.jpg
あれ?バレ画見た時はディケイド以上に絶望したけどこれはちょっとカッコいい・・・かも?w


てか、
http://ameblo.jp/renn-kiriyama/entry-10290189861.html

正直ここへたどり着くまで何回も挫折はあった







けど諦めなかった







何度ダメでも立ち上がるその負けん気が
夢を現実へ変える

これ読んでちょっと震えたわ。もしかしたらライダーを経たその先を見越した上での「仮面ライダーになりたい」なのかもしれませんが、それでもこの人の仮面ライダーに賭ける想いは本物だと思う。


桐山さんおめでとう!死ぬ気で頑張ってくれることを期待してます。1年間どうぞよろしく!!