次は仮面ライダーフォーゼです

福士蒼汰が23代目ライダー“襲名”
http://www.sanspo.com/geino/news/110701/gnj1107010504008-n1.htm

「オファーを受けて、平成ライダー作品を何本か見ました。アクションシーンのためにジムに行って体を鍛えています」。

●新ライダーはヤンキー高校生! 18歳・福士蒼汰主演「仮面ライダーフォーゼ」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110630-OHT1T00334.htm

約3000人が参加したオーディションで弦太朗役をゲットしたのが、身長183センチの長身に、シャープな目が印象的な福士だ。選考会では「仮面ライダーはほとんど見たことがない」と言い放ち、プロデューサーを驚かせたが、存在感で新ヒーローの座を勝ち取った。

仮面ライダーフォーゼ9月から 初の学園モノ、宇宙でも活躍
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011070102000098.html

初主演作で、両親もファンだった仮面ライダー役を射止めた福士は、「最初は実感がわかなかったが、撮影で怪物を倒していくうちに日々実感がわいてます」と気合十分

オファーなの?オーデなの?。そして両親は仮面ライダーのファンなのに息子は仮面ライダーに興味を示さなかったというわけなんですか?。
仮面ライダーと一口に言っても1作1作カラーが違うし当然求められるものも違う。だから大事なのは作中で主人公としてどれだけハマれるかであって、仮面ライダー愛のあるなしは関係ないとは思います。実際仮面ライダーをよく知らないと言ってた555のたっくんもカブトの人も結果的にはカッコイイライダーになってくれたし。だから別にライダーに思い入れなんて全くないならそれでいいと思うの。多分福士くんはそうなんだと思う。だったら堂々とそう言わせてあげればいいのに中途半端に媚びるような記事にするなよ。昨日の記者会見直後は仮面ライダーを「見たことがない」とキッパリ言い切ったってな話だったからちょっとイラっとしちゃったんだけど(わたしはライダーになるためにオーデを受け続けたれんれんが大好きです!)、よくよく考えたらこの突飛・・・というよりもありえねー(笑)設定+ライダービジュアルには却ってライダー愛がない役者の方が思い切りよく演れるんじゃないかなーと思えてきて、だから一周回って好意的な気持ちに落ち着いたのに。・・・ってすいません、粘着で^^。

なんでも

 東映の塚田英明プロデューサーは宇宙コンセプトについて「はやぶさや、スペースシャトルの引退、ガガーリンによる有人飛行から50周年と今年は宇宙の年」と説明。茨城・つくば市や東京・調布市などにある宇宙研究施設でもロケを行う。

ってなことらしいんで、毎度お馴染みのロケーションではない新しい映像が見られそうだし、
http://mantan-web.jp/2011/07/01/20110630dog00m200032000c.html

 賢吾が持つ“謎のスイッチ”とは、宇宙を構成するエネルギー回路をつなぐ超科学アイテム「アストロスイッチ」。弦太朗は、この「アストロスイッチ」と変身ベルト「フォーゼドライバー」とで、宇宙の力で戦う「仮面ライダーフォーゼ」に変身する。フォーゼは、スイッチの力で両手・両脚に特殊装備(モジュール)を装着でき、基本形態は、右腕に「ロケット」、右脚に「ランチャー」、左腕に「レーダー」、左脚に「ドリル」という組み合わせ。スイッチを付け替えることも可能で、これによって、フォーゼの力や形態も変化していくという。

何度読んでも宇宙を構成するエネルギー回路を繋ぐアイテムだとか月面基地と学校のロッカーが繋がってるだとか、この段階でここまで突っ込みどころ満載だともう笑うしかないってのに、基本形態は、右腕に「ロケット」、右脚に「ランチャー」、左腕に「レーダー」、左脚に「ドリル」ってなぁ・・・(笑)、ウラさんの名言をお借りして「すごいというか、もうライダーじゃないよねえ、コレ」としかwww。この設定でかずきさんとなると間違いなくロボ化するだろ(笑)。それどころか合体するんじゃないかとすら(笑)。
おまけに

変身すると、決めゼリフ「宇宙、キターーッ」を叫び、広大な宇宙を股に掛けて活躍するという。

やだそんな決めゼリフ(笑)。
http://mantan-web.jp/gallery/2011/06/30_10/2.html
これはまあまあだけど
http://mantan-web.jp/gallery/2011/06/30_10/3.html
これはない(笑)
http://mantan-web.jp/gallery/2011/06/30_10/4.html
全力でない(笑)
http://mantan-web.jp/gallery/2011/06/30_10/13.html
なに時代だっつの(笑)
http://mantan-web.jp/gallery/2011/06/30_10/17.html
ていうか「どうみても坐薬」と言う友人の言葉を否定できませんでした(笑)
そして・・・
http://mantan-web.jp/gallery/2011/06/30_10/16.html
坂本監督好みの足がないように思うので、モチベがやや心配ですw。


とにかくフォーゼ一番の期待ポイントは中島かずき脚本です!!!。ものすごくくだらない話で始終「くっだらねーw」「ばかじゃねーのw」と笑っていたはずなのに終わってみたらいつも感動させられてる(笑)ってのがわたしの中島かずき作品に対するイメージなのね。そしてその笑いの中には切なさや悲しみや痛みが内包されてる。この光と影のバランスはまさしく平成ライダーに最適なのではないかと思う。かずきさんがどれぐらい書くのかわかりませんが(新感線ファンとしてはあまりかかりっきりになられてもそれはそれで複雑な気持ちになりそう・・・)、かずきさんの脚本が各監督たちによってどう演出されるのかってのはものすっごく楽しみです!!。
まずは坂本監督かー。独特の外連味はかずきさん脚本と合いそう!。