『神の雫』

かめなしくんは恋愛ドラマには向いてないと思うので、今回ようやくそうではないドラマをやるということでそこはかとなく楽しみにしておりました。が、かめなしくんが出てる出てないに関わらず、わたし多いときは週に5日はワイン飲むんでどちらかと言えばワイン好きなほうだと思うのですが、当然デイリーワインばかりなのでこのドラマははっきりいって目の毒です!!薀蓄やワインの表現もそこまでよくは分からないけど分からないなりに胸が躍ってしまうのでその点も危険です!!安くて美味しいワインを飲んでるつもりだけど飲めるなら高くて美味しいワインも飲みたいよー><。

原作知らないし、内容的には予想通りというか可もなく不可もなくって感じでしたが、ワインは飲まないと決めてるはずのかめたんがちょいと薦められただけでワインを口にし、そして陽気に歌い踊り出したのには大爆笑でしたwww。キモイwww酔いすぎwwwwwwwwwwwwwww。あとお花畑に旅立っちゃうかめたんなwwwwwwwwwwwww。そういうドラマならそのつもりで見ますんでかめたんは頑張るようにw。

全編カッチリとしたスーツなかめたんも思ったより悪くなかったんだけど、これがワインなどというお上品で優雅なものではなく不動産やら証券やらそういう遺産を巡って血で血を洗う骨肉の争いに巻き込まれ苦悩しつつもどんどんと目がギラついていくかめなしくんを見てみたいなーとか思っちゃったわ。こんなことしたくないしてはいけないと思いながらも自らの中に流れる父親の血には逆らえず、次から次へとライバルを蹴落とす手段を思いついてしまいもがき苦しむかめなしくんが見たいです。その過程で内田さんや戸田さんという年上の女性に誘惑されたり、白シャツ姿で両手を固定され、「さあ、お飲みなさい」と赤ワインを無理やり飲まされるかめたん!口の端から赤ワインがタラーリ!!イメージはヴァンパイア騎士の零で!!!キャーーーーー><妄想楽しいいいいいいっん><
・・・・・・とドラマを見てるってのに彼岸に行きかけたところであのクソ女のエビスCMが流れ、一気に目が醒めました。なぁあのCM毎週流れんの??