今日明日と両親がいないので娘さんのお世話をしがてら引きこもり中です。24を全部見ちゃうつもりなんだけどその前にミシェル先輩が死んだところで止まってるマクロスFと雷光さんが死んだところで止まってる隠の王を最後まで見ちゃおうって気分になったので、眼鏡+穴のあいたジャージ+お団子ヘアというお手本のような引きこもりファッション、でも片手には白ワイン(ここわたしなりのプライドw) というスタイルで一日中アニメと向き合ってました。
しかしわたしの好きなキャラは何故途中で死ぬ確立が高いのだろうか・・・。
マクロスFはずいぶんとサカリのついたお話でした。シェリル派のわたしとしては果たしてあの二人は月光が差し込むあの部屋のであの後ヤッたのかどうかというのが気になって仕方ないわけですが、実を言うとシェリルはアルト兄と付き合ってほしかったです。ていうかアルト兄とても好みなんだけど。劉さんとかギンとかあと不二先輩とか糸目キャラ好きのわたしとしてはなかなかのストライクでございました。アルトが植え込みの獣道みたいなところを通ってこそこそと実家に戻ろうとしたとき出口にしゃがんでにこやかにアルトを見下ろしてたアルト兄のSっぷりとかとてもよかったし。まぁミシェル先輩には到底敵いませんけど。最後にミシェル先輩愛用の武器でトドメを刺したのには思わず号泣でした(酔ってたからね☆)。
隠の王は森羅万象発動のくだりとかわけがわからずポカーーーンてなったし、はじめの頃はかっこよくてたまらなかった帷先生とか結局なんだったんだろう・・・って感じだったけど、最終回はすごくよかった。宵風の最期は美しかったなぁ。縁側で編み物する宵風は儚げででも幸せそうで、これまた号泣でした(酔ってたからね☆)。ていうか斎賀みつきさんと付き合いたいです、真剣に。斎賀さんに引っ張られたい。これは女子ならば当然の欲求だと思うわ。
そうそう糸目(ギン)で思い出したんだけど、ブリーチって10月から放送日変わってたんですね・・・わたしちっとも知らなかったよ・・・・・・えーっと2週ぐらい録り逃しちゃったのかな・・・本編は今面白くないから別にかまわないんだけど、まさかアランカル大百科あったりなんてしませんよね?あったりしたらわたし死にたくなっちゃうんだけど。