『ブラッディ・マンデイ』#01

日本版24を目指すそうですが、参考にするとかそんなレベルではなくプライドかなぐりすてて24まっしぐら(笑)って感じでよかったと思います。THIRD-iオフィスの造りが責任者が階段上ったうえの部屋にいて窓から作業してる職員を見下ろすのとかまんますぎて面白かったw。で、えーっと、春馬と松重さん二人でジャックポジ?片瀬さんが・・・ミシェル?クロエポジの人が一番気合い入ったパクリっぷりだったのに笑っちゃったんだけど、えーっとえーっとトニーポジは誰?まさか吉沢悠がそのつもりなんだったらテレビ蹴り倒すよ??

そんでもってあのレクター博士なにあれ(笑)このオリジナル要素は心配だわぁ・・・・・・。

ウイルスがニセモノで血を吐いたのもテロリスト一味の演技ってのは原作でも出てくるエピソードなんだけど、ニセモノなんだとしたらピエロのカッコしてた実行犯を始めとして血を吐いた人達は共犯者ということになるわけで、かなりの人数の共犯者たちがショッピングモールの中にいたわけじゃん?混乱に乗じて逃げた可能性は大だけどとりあえず探せよとw。お前ら実質なんもやってないくせに誇らしげな顔でカッコつけて西部警察歩きしてんじゃないわよとw。あとTHIRD-iは秘密組織だそうですが、宝生さんとか思いっきり腕に「THIRD-i」ってワッペンつけてたけどいいんですかw。原作読んだから分かったけど、宝生さんがわざわざダンボールに入って藤丸んち入ったのとか何も知らずに見てたら意味わかんなくね?秘密組織のわりにはものっそいいオフィスス使ってるし人はいっぱい働いてるしでまったく秘密組織に見えないもんだから、警察に対しても秘密裏に動かなくてはならないようには到底見えなかったよ。

で、停電させた意味がよく分からなかったんだけど、あの風船爆弾(笑)を置くために一瞬暗くする必要があったってことなの?でもピエロのカッコまでしてんだから普通に置いても誰も怪しく思わない気がするんだけど。すぐ非常電源入ってたから空調の問題でもないだろうし。そんでさ、ドアから出てきたやつがいたら狙撃しろとか言ってたけど、ドアこじ開けようとして結構な時間隙間開いてたじゃん。人間が出てこなけりゃ空気は漏れてもいいってことなのか?それに射殺中止命令がギリギリ間に合わず発砲してしまったって風に見えたんだけど、藤丸を撃とうとして外した結果入り口ガラス撃っちゃったってことならば狙撃部隊ダメすぎだし、そもそも窓ガラス撃っちゃったら隔離した意味ないじゃんとw。あの時点で本物だとしたらウイルス漏れまくりじゃないか。まじで警察なにやってんすか。まぁ人が密集する場所なんていくらでも想定できるはずなのにアッサリあの場所に特定し全勢力で乗り込んじゃう警察ですからねぇw。24でもウイルスネタやったことがあったけど、ドームみたいなので入り口覆ってすごいものものしかったよなぁ。どうせパクるなら全力でパクれっての。つーかTBSって番組パクられたとかって今アメリカの会社だかなんだかを訴えてんだよね?お前が言うなと思ったわwwwさすがTBSw。
パクりといえば、原作ではほとんど出てこない(音弥の祖父が電話に出るぐらい?)政府サイドの描写が入ってたけど、24の魅力って政府側の人間関係だったり本音と建前の駆け引きだったりが面白いってのもかなりの要素を占めてるわけじゃない。それを分かった上で敷村教授(神保さん!)をああいう扱いにしてるんだとしたらこのオリジナル要素にはちょっと期待したいです。


キーぱちぱち叩いてるのは春馬の手で間違いないのかな?細くて長くて綺麗な指がアップになるのは手フェチとしてはたまりません!そんで春馬は考えてる顔がとてもいいのでこのドラマの春馬はとてもいい春馬です。妹に「お兄ちゃんは今からエッチな画像を見るので」とか言わせちゃったりと春馬PVとしては上出来です!。
でも一番素敵なのは田中哲司さんだという事実は譲らないからw。屋上で春馬と会話するシーンとかゲキ渋!!!タバコやめたんじゃなかったの?って言われて浮かべたなんとも言えない表情とか素敵すぎてキャーン(はぁと)ってなったもの><松重さんも嶋田さんもそれから神保さんもいつも通り素敵だし、やっぱこれかなりのオトコマエドラマだわ!


でさ、でさでさちょっと聞きたいんだけど、音弥っている意味あんの?????原作でねーよ(笑)と思いながらもやべかっこいいっ><とときめいた妹救出時の弓ぶっ放しがないってどういうことよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?つーかもしかして音弥が弓道やってる設定はナシなのか・・・?
余談ですが、番宣(チャンネルロック)でまやまやが健のことを「たけるさん」と呼ぶたびに軽くイラっとするのですが、ルーキーズの時は隆太もいるからたけるさん呼びもまぁ納得してやったんだけど今は「佐藤さん」は一人だけなわけじゃん。なにいつまでもなれなれしく「たけるさん」呼びしてんのさ。・・・と真顔で面白くない気分になったわたしはそこはかとなく健本気厨なのでしょうか^^


早くナリ様でないかなー。