『Cafe吉祥寺で』第7話

真山くんの棒読みが謎解きの説明としてはなかなか効果的なことを発見してちょっと驚いてしまったわけですが、内容がどーとかはちょっと置いておくとして、


真山くんめったくそイケメン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111


いや知ってますよ?真山くんが超絶クールビューティなことは知ってるつもりです。でも今回の「犯人はこの中にいる」って言ったあとのお顔とか、パチンって指鳴らした時のお顔とか、「わかりましたよ」って言う前のお顔とかありえないありえないありえなあああああああああああああああああい!って自分の顔を覆って崩れ落ちてしまうレベルのオトコマエっぷりだったの・・・・・・・・・なんかもう、自分が同じ“人間”という生き物だとは思えないわ・・・・・・・・・圧倒的な美しさは凶器よね・・・。でも欲を言えば謎解きする時は眼鏡をかけさせて欲しかったよテレ東!あーでもそんなことになったら俺の心臓確実に止まるからやっぱいいですごめんなさい。
・・・・・・と書いたところで気がついた。このドラマなーーーーーんか一味足りないなぁ・・・と思ってたんだけど眼鏡だ!眼鏡キャラがいないのよ!!*1普通男が複数いたらその中に眼鏡イケメン1人ぶっこむのは定番じゃない!常套手段じゃない!もはや定義じゃない!!それなのになんでこのドラマにはそれがいないの!?どうしてなのテレ東!


怪しげなサラリーマンは、仕事の調子は芳しくなく家庭では妻に疎まれ娘に無視され何も言えない植物にコーヒーかけて奴当たりしてたとかありがちなオチだったんだけど、犯人の女子高生はアレちょっと怖いだろ・・・。言ってることはガキ特有の潔癖さからくる勝手な言い分ってかお前らだって昼日中から学校サボってこんなことでランチしてくっちゃべってんじゃねーかと、そもそもお前が食ってるそのランチ代はお前が稼いだ金なのか?って言いたくなるようなもんだったんだけど、その鬱憤を晴らすために他人が口に入れるもんに平気で細工できちゃうその神経が怖いわ。そういうドラマじゃないってのは分かるけど、友達の知り合いだからって不問に付していい話じゃないと思ったんだけど。ほんとそういうドラマじゃないんだけどさ。
で、結局オバサンのフォローはどうすんのかと思ったらまだ続くのかよ!!家事をするのが当たり前、ご飯作っても美味しいの一言すらもらえないおばさん(主婦)たちだってたまにはウサ晴らししたいってのは分かるけど、だからと言って毎日ウサ晴らしすんなって話よねw。


犯行の可能性を探るイメージ映像の中でも仲良しな厨房チームがキャワすぎです。厨房チームには毎晩癒されてますw。

*1:神保さんのアレは眼鏡キャラとは認めないからw