『仮面ライダーキバ』第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」

えーっとえーっとえーっと・・・・・・・・・・・・・・・
名護さんあんたなんつーカッコで説教してんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww湯船またいでお湯に浸かるまでの瞬間は見えるうううううううううううううううううう!!!って手で目を覆いながらも指の隙間から股間凝視させるぐらいもろもろの動きが男らしかったってのに風呂から出てきたらバスタオル女巻きて*1wwwwwwwwwwwwwwwwwwww一応まだ生娘であろう静香と深央の目を気遣ってのことかもしれませんが、だったら服を着ろとwwwこの童貞が!!。つーかあれ渡びっくりしてたってことは勝手に風呂の中に入ってきたってことでしょ!?明らかにお風呂借りに来たってことでしょ!?しかも約束もせずに!師匠だからって何してんすか名護さんwwwwwwwwww。てかやっぱ前回はお試し風呂だったからシャワーキャップ被ってたんだw今回は気に入ったことだしゆっくりはいるぞー!疲れも取っちゃうぞー!ってことで頭にざぶざぶお湯かけたと、そんで渡と深央が深刻な男女の会話を交わしてる間キバットタツロットと仲良く会話しながら頭洗ってたと、こういうことですね名護さん!!。おまけにマルダムールでも変な動きから変な決めポーズつけてたし、もうダメだwww名護さんは最高です!と言い続けてきましたが、今回ほど心底最高だと思ったことはありませんw。過去も現代もとんでもない昼ドラ展開の中、1人蚊帳の外(まぁ恵もそうっちゃそうだけど)な名護さんにこうまで癒される日がくるだなんてw。キバのメルマガで太牙の中の人も最近ハマっているのが名護役の加藤君だと言い、今後色んな意味で名護がどんどん変わっていきますだなんてものっそい煽るようなことを書いてくれている上にアイボリーったら

そして、今撮影中の話では、名護さんがオリジナルTシャツ着てます(笑)

売ってたら僕、普通に買いますね、コレ!
それも楽しみにしてて下さい☆

こんなことを書くもんだから脇汗が止まりません!!名護さんオリジナルTシャツてなによwwwww


その太牙と言えばですね、サガのスーツめっちゃくちゃカッコイイ(身体つきも素敵だったんだけどあれ永徳さんだよね?)のに必殺技がまるで仕事人w。三日月召喚したところまではうおおおおカッコイイ!てテンソンあがったのになんかゴチャゴチャ手間かけていつまでたってもパリーンてならないから微妙・・・・・・と思ったんだけど

必殺技の「スネーキングデスブレイク」は、ジャコーダービュートによって敵を宙に吊り上げ拘束し、増幅魔皇力を送り込む事によって破壊する恐るべき技である。

↑これ読んでもやっぱりなんだかよくわからないw。いちいち宙吊りにしなきゃ技をかけることはできないの?ていうかそこは吊り下げたところを回し蹴りでもとび蹴りでもいいからキックで決めてほしかったなぁ。先代クイーンは手のひらの紋章見せ付けるだけで殺れてたじゃん。現代クイーンは今んとこ鉄球爆弾だけどそれでもサガよりかは遥かに手っ取り早く始末できそうな気がするんだけどw。
で、なに喋ってんだかよくわかんない物体、サガーク?あれが太牙が裸赤ちゃんの時から既に周りを飛びまわってたってことは、太牙は最初からサガとなるべく定められてたということなのだろうか。ドランさん(今回もお昼寝しててキャワキャワ!)とキバット含めたキバの力はキングのものだと思ってたんだけど、公式の説明からして太牙出生時にキバの力はまだ存在してなかったということか。だとしたらクイーン初登場時に飛んでたキバット2世はあれなんだったんだ?


太牙の婚約者が深央だって渡バレするのが予想以上に早かったなという感じがしたんだけど、なんか回を重ねるごとに太牙がかわいそうに思えてきてこの三人の中で誰が一番気の毒かっていったら太牙な気がする・・・。太牙は母親を渡に取られ婚約者の心も渡のもので、乳児のころからずっと世話してくれた渋いおじさまもキバにやられてさぁ・・・・・・それに小さい頃のほんの一時一緒に遊んでただけの付き合いなのに、再会した途端一緒にご飯たべよ♪ってルンルンで誘ったり婚約者を紹介したり渡の好きな女の男に直談判してやるってあんなにも憤慨してくれたりしてるの見てたらさ、もしかして太牙って渡以上に友達がいない・・・いや子供の頃に一緒に遊んだ渡だけが友人と呼べる存在だったのかなぁなんて思えてきて・・・ようやく出会えた同年代の友人が渡なんじゃないかなぁって。それなのにいくら自分と再会する前からだとは言え、婚約者と大切な友人が通じてたなんて知ったらさぞかし辛いだろうなぁ・・・
とかなんとか思いながらも心のどこかでは太牙は全て知ってる上で何も知らないお坊ちゃんの仮面をつけてるってのを期待するわたしもいるのよね。冒頭でキバの戦いを見下ろしてたサガは全部知ってるように見えなくもなかったし。理由は・・・自分では面白そうだからってゲーム感覚のつもりなんだけどその実復讐心から渡を甚振る気マンマンとか。これまでどんな時でもずっと側にいてくれたであろうおじさまに対してすらクイーンの悪口言うなら殺すってすんごい顔して怒ってたし、他人は全て自分の駒でしかないと思ってそうな感じもするよな。一方の渡も渡で深央さんが太牙くんの婚約者だったなんて・・・ってウジウジ気分でキバットに咥えられた状態で現場に引っ張っていかれたってのに、ファンガイアの姿を見た瞬間ものっそい怖い顔になって変身して向かってたのは怖かったわぁ。心の中ではオララララララァお前らまとめてぶっ殺す!!!!!って叫んでたっぽかったもん。この二人のバトルはさぞかし壮絶になるんだろうな・・・怖いよう。
しかしあの渡と深央が太牙の紹介でお互いを認識した瞬間の演出はすごかったわw。二人の間でどれだけ時が止まってたのかとw。昼ドラなら見つめあう二人の周りをぐるぐるカメラが回ったところで来週へ続く!!ってな感じよね(昼ドラだったらその前の「私を離さないで」→俺がお前の中に忘れられない証を残してやる→濡れ場→婚約者として紹介されるってパターンだけど、手をぎゅっと握り合う二人の間にはそれと同様の官能があったと思ったわ!日曜の朝から!)。
そんでもってあの瞬間二人の間に流れた空気にほんっとに気が付かなくって素で渡の好きな子だれだれ??って言ってるんだとしたら太牙は名護さんと違った意味でこれまためんどくさい人だと思うわーw。


昼ドラっぷりでは過去編も負けてなくて、音也んちでああもべったり密着して魂込めてだのなんだのいいながら前後に身体を動かす音也と真夜さんを見て、ちょっとこれゆりが帰ってきたら修羅場になるんじゃ!?と思ってドキドキしてたってのにまさかゆりが階下で唇かみ締めてそんな二人を見てるとは!!!てことはなに!?音也はゆりがいるって分かってるのに真夜さんとあんなに密着してるってことなの!?それはどういうこと!?気持ちは紛れもなくゆりにあって真夜さんとの行為はあくまでも自分に相応しいバイオリン作りをしてるだけであって断じてやましいことは何一つしてません!ってことなのか?・・・それとも今の音也の中ではバイオリンのことしかなくてゆりの気持ちを考える余裕がないと、そういうことなのか??でも音也の気持ちがどうあれ、バイオリン作るあの二人の空間を見せつけられたらゆりとしてはキッツイよなぁ・・・。あの状況から察するに、音也は真夜をゆりに紹介してバイオリン作りを手伝ってもらうぐらいは言っただろうけど、バイオリンに関しては自分が立ち入る余地がないってわかってるからああやって外に出て悔し涙か哀し涙かわかんないけどひっそりと泣いてたんだろうし。次狼さん・・・・・・・・・はゆりの気持ちに付け込みそうだからやめといてw、バッシャーたんあたりがそんなゆりを目撃して音也にしれっと「あの女、泣いてたよ。あんまり他の女とベタベタしないほうがいいんじゃない?じゃないとまた次狼が強引な手に出るかもよ?」とか忠告してくれたらいいのに。何があっても女を決して泣かさないってのが音也のイメージだったし、きっと音也もそういう意識でいると思うんだよな。でも実際にはそうじゃなかったわけで、あのゆりの姿を音也が知らずにいるのはなんだかちょっと許しがたい。
ていうかちょっと気になったんだけど、過去編と現代編の紅家の場所って変わってないよね?これまで一度もそんなこと思ったことなかったんだけど、なんか今回過去編の町並みがやたらレトロだったような・・・。あなたに相応しいバイオリンを作りましょ♪わたしストラディバリの弟子だったのって話しながら歩いてるシーン見てて真夜の知り合いの工房とかさ、どこか遠くの田舎に篭るのかと思ったら音也んちでびっくりしたんだよな。ゆりが泣きながらふらふら歩いてた町並みもそうだったし、なんで突然あんな演出になったんだろ。


で、真夜さんは現代でも生きてたってのにはエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!?と絶叫して両親にめちゃめちゃ怒られたほど驚いたわけですが、お召し物は過去編と同じもののようだったけど随分とやつれたうえに片目が潰れてた?先代クイーンの悲劇がどうのこうのって言ってたのってこの目のことなのかなぁ。何故かファンガイアの気配を探知できるブラッディ・ローズは真夜さんと魂の波長があってるとかで、来週壊れてしまうってのは深央の存在を真夜さんが認めた瞬間張り詰めてた糸が切れるがのごとくブラッディ・ローズが壊れた・・・とか。
真夜さんが生きてると、そしてあんな状態になってると知った名護さんの暴走が今から心配です><この女は俺が守るっ!だから今後俺のことをお義父さんと呼びなさい!って宣言しそうで心配ですっ><


あとマスターが体脂肪が増えたーって泣く恵(ゆりと恵の涙の重さの違いに噴いたわw)に自分は昔っから全然変わらないでしょって言ってたのはやっぱりマスターファンガイアの伏線かなぁ。となると一緒になって昔からつるんでる嶋さんもやっぱり怪しいよなぁ。
で、予告で迷彩パンツ履いて渡の前をずかずか歩いてたのって襟立よね!?ちょっとちょっとどうしちゃったのあれ!?矢車さんがやさぐるまさんになって戻ってきたのと張るぐらいの変わりようだったんだけど!嶋さんったら襟立に何したのよおおおおおおお!?まさか今のあの頭沸いちゃってる名護さんからイクサとりあげる気!?そうなの襟立!?

*1:東映公式にスタッフ総がかりで名護さんのタオル位置を調節してる画像があるんだけど、そうまでして女巻きせにゃならんのかとw