『正しい王子の作り方』第7話

屋上でいい雰囲気になってる武田と女子を見下ろす柳まじ怖いってw。背後(後頭部)から映さないでほんとその宇宙人怖いからwww。きっと武田は過去に恋愛で大失敗した経験があって女の子と(リアルで)関わることを極度に恐れてるとかそんなこったろうから柳の「恋人みたいだね」だったかそんな感じの言葉に反応したんだろうけど、柳に見下ろされた瞬間その場からヒィィィィィッ!と逃げる武田はどう見ても女の子とイチャコラしてるところをボス柳(男女交際厳禁論者)に見つかって“命だけは助けてくださいっ”ってボス柳のおしおきから逃げてるようにしか見えませんでしたよ?
でもそんなボス柳は女子から貰った手紙をラブレターだと勘違いしちゃうなかなかのおちゃめさんなことが判明w。プロデュース指示書を「こういうのはいらない」ってことは“こういうの”じゃないのはいるってことだもんなw。てかてっきり柳にまとわりついてたモデルの子と学級委員の子がボス柳を取り合うことになるんだと思ってたのにあの子あっさりプロデューサーの座を渡してたけどまさかこのままフェードアウトだったりして?
てか武田はあれさすがにイケメンになりすぎだろうw。武田にとってジャージは鎧じゃないのかと!眼鏡とボサボサヘアーは誇りじゃないのかと!!メールでちょろっと指示だされたぐらいであっさり脱ぎ捨ててんじゃねーっつの。いつものようにジャージを羽織ったもののメールで言われたことを思い出して脱ごうとするんだけどやっぱり最初は無理で、でも女子の気持ちに応えたいとメールが表示された携帯握りしめてぶるぶる震えながら勇気を振り絞ってジャージを脱ぎ捨てる・・・みたいな描写が欲しかったし、髪型だってあれどこでどうやってあんなモテヘアーにしてもらったんだって話じゃん。あの武田が美容院でも床屋でもいいけどモテヘアーにしてくださいって言えるわけないと思うわけで、どれだけ頑張ってあの外見を作ったかを見たかった。これまでのプロデュースを見れば外見よりも内面の変化だったり成長を描いてるんだってのは分かるんだけど、武田の役はこれまでのどの男子よりもビジュアルも携帯でしか喋れないという要素も独特というか異様なわけで、それが他人を拒むというか、必要以上に接しなければ傷つくこともないからと自ら纏った鎧なのだとすれば尚更その鎧を捨てるまでの葛藤を描くべきなんじゃないかと思うんだけど。ってそういうドラマじゃないからって言われるのは分かってるんだけどさw。だって来週予告の武田めったくそカッコよかったんだもの。ブルーのシャツにベスト着て体育館のステージにちょこんと座る武田めったくそ可愛かったんだもの。なんだかものすごくくやしいじゃないか!とりあえず顔見なくてもいいから会話したいって女子に懇願されてとまどう表情も好きなのか?と聞かれて頷く表情も、どっちもシャイでピュアwなのが伝わってきてちょう可愛いなんてずるいじゃないか!武田って表情は結構いいものもってるんだよなぁ(問題はオイヨか・・・)。

滝と眼鏡っ子の正統派ラブコメカップルは相変わらず可愛いんだけど、しゅりのすけとはるかがいい加減ウザくなってきた。てかわたしの中で相葉っちブームが去った気がする。これがマジックが解けるということなのか・・・。
あ、今回の小っちゃい鏡みながらモッチャモッチャと身づくろい(毛づくろい)する男子たちの図はとてもよかった。その背後で貰った手紙をニマニマ見てる柳とそれなに?って一応聞くけど全く興味なさそげな滝も含めてとてもよかった。ああいうのをいっぱい入れて欲しいんだよなー。