『風魔の小次郎』其ノ二 ちいさな友達の巻

ようやく2話見終わりました。いやー、疲れるw。なんか異常に集中してる自分がいて、CMになるたびほんとに「ハァハァ」言ってるんですけどw。あ、ハァハァって興奮してのハァハァじゃなくて、全力疾走した後のハァハァねw。いや、興奮してもいるんだけどさ(霧風さまあああああっ)、面白すぎて息止めてんだよね、多分無意識のレベルでw。最後まで心臓持つかな・・・近いうちにわたし小次郎死(小次郎見ながら笑顔で死ぬこと)するかも・・・って半ば本気で心配ですw。


・今日も裸にガクラン、それプラス口笛吹きながら登校(?)する小次郎
・そらみんな(生徒)にじろじろ見られますよ
・だからって「トウッ!」って逃げんなw。それも校旗のポール上にw
・「グッモーニン!白鳳学院の女子!俺かっこいい?イケてるーー??」
・全校生徒素無視wwwwwwwこれも忍びの性ってやつですねwwwww
・「しかし意外とかわいい子が多いねー、ま、俺の姫子様には負けるねー」と「意外と」ってサラッと失礼なことをいう小次郎の視線の先には校長室でにっこり笑う姫子様
・・・・・・・の背後に蘭子さんw
・ポールの頂点という極めて不安定(すぎる)場所に立つ小次郎に向けてドスをビシュっと投げつける蘭子さんは今日も素敵に鬼だw
・「あぶねっ!!」と眉間まで5センチのところでギリ受ける小次郎。蘭子さん普通に急所狙ったんか・・・・・・
・小次郎は校長室めがけてジャンプ!窓枠にベタっとへばりつき
・小次郎「あっぶねーじゃねーかよ!あと1メートルで脳にささるところだよっ」←いや、確実に1メートルもなかったw
蘭子「チッ」
小次郎「チッかよ!!!」
蘭子さんマジで舌打ちwwwww鬼すぎるwwwww
・一瞬で天井裏に移動した小次郎に「まぁ、忍者みたい」と言う姫子様は根本的に分かってらっしゃらないみたいですねw
・小次郎「忍びは目立つな!ということだろ」
姫子「そうですね、小次郎。小次郎は派手で目立つから、注目の的になってしまいます」
小次郎は天井裏から総長のデスクに音も立てずにスッと着地
小次郎「そう?そうだろ!スターのオーラってやつですかね〜?」
姫子「そうかもしれませんね」
蘭子「ぴょんぴょん飛んでるからだよ!」
いやそこは全力で否定!!!!!小次郎が目立つのは裸にガクランだからですよ!!!!!
・誠士館はやはりかみなりゴロゴロがデフォなんですねw
・夜叉八将軍きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
・陽炎が好み・・・・・・・・・・・・かなっ(なぜか照れるわたし)
・ヤスカ(白虎役)はやっぱうめーなー。こういう作り物(いい意味で)の世界にすごく合うのね
・え?夜叉姫って壬生の姉なの!?!?ってことは壬生は王子!?!?!?
・武蔵「風魔の小次郎。夜叉一族が全力で叩き潰す!!!」
武蔵ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン★
・だから小次郎はガクランの下なんか着ろってwwwww
・ここでようやくOP。OPまでが異常に濃いの!わたしの体感ではここまでで30分ぐらい経ってる勢いなんですけどw
・『その脚力は1日数千里を走り その耳は三里先に落ちた針の音さえも聞き分け 闇夜でも千メートル先の敵をみきわめる目を持ち 動けば電光石火 とどまれば樹木のごとし されど人知れず風のようにさすらい 風のように生きてきた・・・(赤い旗に風の一文字がはためき) それが、風魔だ!!』
これめったくそかっこえええええ!こんなにテンソン上がるOPもちょっとないと思うわよ!しかしこうやって冷静に書き起こすとものっそいスペックなんだな風魔w
・♪かっとんで行く流星ロケット 窓から見える私は〜 見下ろしたらちっぽけでえー ダサく見えた〜〜♪って一緒になって歌ってるんですけどこれで歌詞あってますか?w(あと♪わたしバカだよ〜♪って歌詞もあるよね?w)
・幼女登場。「大きくて強い風がくるんです」←これに若干卑猥なものを感じてしまったわたしは汚れた大人です・・・
・看護師は蘭子さん以上の棒だなw
・しっかし蘭子さん、季節がよくわかりませんが180デニール(推定)の黒タイツは・・・・・・・・・
・蘭子「じゃあ、小次郎、今回もよろしく。チームメイトの変装は前回でこりごりだが何かやり方があるのか?」
ってあんたが変装しろ言うたやんけwwwww
小次郎「あるよ。俺たちは風の一族。風を見るのはわけないぜっ。んとー、あっちに低気圧、こっちとこっちに高気圧。なのでー、25分後ライト方向に吹く風が来る。流し打ちでスタンドに入るね」
蘭子「なるほどー」
小次郎普通にすげーw。25分後に都合よくバッターボックスに立ってられるかは謎ですがw
・風魔と北条家は表裏一体(←「ひょうりいったい」と聞くと即Depend on me を歌ってしまう自分が可哀想・・・)なのが当たり前だけど、柳生の蘭子は何で姫子のしたについてんだ?という小次郎に「私は、姫子様が好きなのだ」と蘭子さん!!!キャッ><
・小次郎「蘭子、お前いい奴だな」
蘭子「なんだ!?藪から棒に」
藪から棒も久しぶりに聞いたw。蘭子さんの棒は愛せる棒ですねwwwww
・蘭子さんとのマジ会話に照れる小次郎かわゆす
・「ちょっと風を見てくる。トウッ!」とまたもやポールの上へw
・「こっからあっこへりゅうみゃくがとおってー、きもんとんこう36けいむにゃむにゃっ・・・よーし分かった!」←って聞こえたけど何言ってるかわからんw
・蘭子さんの着メロは一般電話のジリリリン音
・「正確に言うぜ。しばらく追い風で12分後突然無風。10分後から5分間逆風なのでフライは取れる。あと22分後ライト方向に大きい風ね」って小次郎すげええええええええ!さっきも言うたけど風の動きと試合の進行状況がリンクするとは限らないと思うけどw
・またもや選手に混じる夜叉の皆さん!
・「クソ夜叉!ちゃんと野球やらせてやれよ!」ってお前が言うなwwwww
・でもそこで風を使って姫子様のスカートをめくろうとするのが小次郎クオリティw
・1度目はタイミングよく姫子様の前にキャッチャーが入り込んで失敗。2度目はたまたま姫子様の前に立った蘭子のスカートがめくれて「イヤーン★」てwwwww
・「俺様の風予報は良純以上だぜ!」
・良純頑張れwww
・幼女(少女かw)の病室の窓にへばりつく裸にガクランの変態さんwwwww
・「キャッ」「どうした?」「強い・・・大きい風がっ・・・」ってそこは「キャッ」「どうした?」「服着てよお兄ちゃん><」だろうが!
・「指舐めてみな?・・・こうやって突き出すと・・・」←こうやって抜き出すとド変態な小次郎のセリフwwwww
・小次郎の携帯が俺のと色違いっぽい(ちょっと嬉しい)
・ってえええええええええええええええええええええええええ!?この子の兄ちゃん武蔵さんかよ!!!!!
・そういや「あすかえりな」言うてたな・・・
・妹に話しかける声が優しいむさしおにいちゃんクソモエス!!!
・夜叉八将軍をお天道様の下で見るとなんていうか・・・・・・・・・
・陽炎さん、歌舞伎顔よな。セブンに似てる
・陽炎「確かめておきたいことがある。我ら夜叉の忍び百八人、全てが夜叉姫の元に対等なはずだ。それがわざわざ八将軍集めて貴様が指揮するというのは飛鳥武蔵、お前が夜叉を乗っ取るためではないのか?」
武蔵「なにっ!?」
紫炎「我々が治めていた地域を放り出してここに集まっているということは、各地は手薄だ。武蔵よ、お前の指示はいらぬ混乱を招いている。その機に乗じるつもりであろう」
武蔵「そんな小さな策を弄する男に見えるか」
紫炎(白虎だったかな?)「見えるさ」
テラ即答wwwwwwwwwwww
・紫炎が紫頭でジッポの蓋をカチカチ開け閉めしてるキャラで、あまりにも名前通りすぎるwww
・「病弱な妹の治療費を稼ぐために傭兵忍者をやってるお前はな!」
改めて聞くと傭兵忍者て間抜けな響きwwwwww
・「ではここでこの剣に聞いてみるか?」と武蔵が1話から大事そうにもってる包みの中身なにかと思ったら普通の木刀ですか・・・
・「武蔵!ここで仲間割れしてどうする!」といいところで割って入る松葉杖姿の壬生たん!!!
・司令官の座を武蔵に奪われた(ですよね?)ってのに、壬生たんいい奴じゃないか!!
・スタンドで姫子とウヒョウヒョする小次郎を「この山猿があっ!!」と睨みつける武蔵の目が金色にビカーッ!と光ったー!
・こわっ!
・殺気を感じて一瞬ビクっとなるも、ニコっと振り向く小次郎
・木刀を手にした武蔵を中心にキメる夜叉八将軍!!!
・小次郎がコクッと頷くと八将軍はといずこへともなくシュパッ!!と消えうせる
・姫子「小次郎、どうしました?」
小次郎「ちょっと、友達が来たんで相手してきます」
って何そのちゃんとしたティーセットwwwwwお前ら野球見てねーだろw
・戦いの場所はスコアボード裏のスペースwwwww
・小次郎「おうおうおうおうおう、雁首揃えてお出ましだなぁ、夜叉のオッサンたち。そんなにこの風魔の小次郎様が怖いのかね?オイこないだの、折れた肋骨は繋がったかぁ?(親指と人差し指+中指をパクパク動かす仕草)」
・↑この「夜叉のオッサンたち」って小次郎のセリフ聞いて思ったんだけど、夜叉八将軍とか風魔一族とかって何歳ぐらいの設定なんですかね?見た目はどうあれ高校生ぐらいの歳なのかと思ってたんだけど、高校が舞台だから目立たないようにガクラン着てるだけであって、もしかして普通に二十歳超えてるぐらいの人もいるんだろうか?
・小次郎の挑発に「なにっ!?」っと一歩前に出た壬生たんをスッと制止し、「壬生、今日は俺がやる。いいな」と武蔵様(あれ?様づけw)
・「誠士館の飛鳥武蔵。全力挙げて風魔の小次郎、貴様を倒す」
きゃあああああああああああああああっ武蔵様による愛の壬生たん敵討ちきたわあああああああああああああああっ!!!
・小次郎「なげーっ!こんななげー木刀初めて見たぜ!」
・あ、やっぱ木刀なんだ。もしかして本当は真剣という設定なんだけど、テレビ的にまずいから木刀で代用してるのかな?とか思ってました
・流星ロケットキター!
・んー、壬生戦に比べると殺陣は微妙
・でも今回は戦うスペースが狭いもんねっ!(←武蔵様に関しては基本ポジティブ思考)
・「この男、影を踏ませねえっ。慌てるな、目の前の敵は残像だっ。一瞬で遠くに行く前に奴の本体を叩けば・・・」
・ってさすがにそんなすごい戦いしてたようには見えませんでした・・・ごめん武蔵様w
・スコアボードを武蔵様の木刀が突き破る!
・小次郎「おめーの木刀、ただなげーだけじゃねーんだな」
武蔵「命を取るのにここまで時間をかけるとは思わなかった」
って殺す気!?!?!?!?
・武蔵様はビシっとキメ顔で
「出せよ、壬生を傷つけた技」
きゃああああああああああああああああああああああああああっ!カッコよすぎて息苦しいwwwww。てか「壬生を傷つけた技」って言い方、妙にドキドキするんですけど・・・w
・「ふうまれっぷー!」を木刀の先で軽々と受ける武蔵様に今度はきっちり受けポーズの壬生たん!
・「飛竜覇王剣」←字合ってます?
・こじろうの足に木刀がグサっと貫通!!!!!!!!!!!!
・♪アディーーーーーーオーーーーーーーーース♪
・BGM(流星ロケット)のタイミング完璧すぎwwwwwwwwwwwww
・つーか本気で痛そう・・・・・・
・血が滴る木刀越しに
「さすがだな。本来ならば心の臓を突き刺していたはずだが。生かしておけばいずれ夜叉の邪魔になる。次はピョンピョン飛び跳ねてかわせまい」
ってうおー、武蔵様まだやる気かよ・・・・・・鬼っ!
・小次郎が予言したとおり4時きっかりに突風が吹いてバッターが打ったボールがさっき武蔵が突き破ったスコアボード部分に直撃!
・スコアボードに飛び込んだボールを素手で受けたのは・・・・・・
・学さん演じる竜魔!!!!!
・竜魔「なんだ小次郎、たかが夜叉一人に苦戦しているのか」
小次郎「竜魔のあんちゃん!!!」
あんちゃん呼びモエス!!!!!(学さんに“あんちゃん”呼びが似合いすぎるwww)
・武蔵「お前たちは・・・」
竜魔「風魔一族」
夜叉と風魔が揃った画がカッコよすぎておしっこチビリそうw
・「霧風」
霧風様きたああああああああああああああああああああっ!!!ってかキャあああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!声も、声も好みいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!!←わたしマジ絶叫しましたw
項羽「夜叉の忍び、一人怪我人を除くと残りは9人か」←これON/OFFのかたっぽよね???←俺興奮しすぎて必死w
劉鵬「こっちは6人じゃ」←この人エビちゃん劇場の高山さんだw
霧風様「小次郎を入れて7人だろ。数に入れてやれよ」
死!!マジで死ぬ!!霧風様がクールビューティーすぎて死ぬ!!!!!
・ってか優しいの?霧風様は優しいの?それとも鬼なの??
・風魔の皆さんが喋ってる間も戦闘ポーズを取り続ける武蔵と壬生コンビかわいいなw
・竜魔「古式の作法にのっとり、一人ずつ戦いあう形式でいこうではないか。あと二人遅れてくるが、我ら風魔は9人。9対9で人数は合う」
壬生「9対9だとっ・・・俺を人数に入れてないな」
バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww壬生たんナイスキャラすぎるwwwww壬生頑張れ壬生www
・風が吹き、竜魔あんちゃんが持ってた風魔戦士の名を記した紙が武蔵の持つ木刀に絡む
・「風魔の戦士の名、この武蔵、確かに受け取った」
武蔵もかっこよくてマジで死ぬw。命がいくつあっても足りませんw
・わたしのメモ書きには『試合は4-3で誠士館の勝ち』って書いてあるんだけど、白鳳の間違いですか?(正直どっちでもいいw)
・風魔の皆さん(怪我した小次郎を含め)は蘭子さんの御宅へ
・布団に寝かされた小次郎はピンクのTシャツにオレンジの半パンwwwww
・竜魔「柳生蘭子どの。我々は風魔一族です。風魔総帥の命により、夜叉八将軍を倒すため、馳せ参じました」
・深々と頭を下げる風魔の皆さん
・蘭子「夜叉・・・・・・八将軍」
霧風様「誠士館の側についた夜叉一族の中でも最強の八人。
(ここまではうつむき加減だったんだけど、ここで蘭子の目をまっすぐ見つめて)
事は白鳳学院と誠士館の問題ではなくなってきたのです」
あひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいんっ!もういろんな汁を出してもいいですかっ!!!???
・ってかちょっと疑問が。夜叉八将軍を倒すために来たということは、もしも武蔵が八将軍を呼ばずに武蔵と壬生だけで小次郎と戦ってればこんな大袈裟なことにはなってなかったということですか?
・小次郎「ふざけんなよっ!これは俺の喧嘩だよっ!!」
劉鵬「(怪我した足をペシっと叩いて←鬼w)足直してから言え」
小次郎「痛いっ!!(泣)」
www。そうだよ、武蔵が八将軍を招集しなけりゃそれこそ「喧嘩」レベルで収まったのにw
・武蔵妹の病室。「今日は風を入れても怖くないの?」という看護師に「今日は風が気持ちいいの」と答えたところで病室にびゅいいんっと矢文がwww
・看護師「何っ!?矢っ!?」
・小次郎からでしたー
・でつづく
・次回はいきなり竜魔あんちゃんからかよ!
・「小次郎よ、早く一人前になれ。この独眼竜の竜魔が忍びというものを見せてやる!」
・あんちゃん目青いよ!!
・予告だけでチビリそうですw



わたし霧風様担宣言します!!!もう全てを捨てても霧風様についていきますっ!!!