『百識』テーマは「麺」

麺を食べるジェスチャーをして、グルメリポートの練習をする百識団の人たち。・・・てかまだ「百識団」の設定って生きてるのか?
イノッチ先生にダメ出しされ「じゃあ先生がやってみてくださいよー」とすねるいのおちゃんキャワー。
「味のIT革命やー!」と言うイノッチ先生に「それ、彦摩呂さんのパクリじゃないですか」と首をかしげながら超棒読みで返すキィが妙にイイですw。
机に片手をついて軽く寄りかかり、足をクロスする立ち姿が美しいです。ほんとこの子は喋らなきゃ最高なのに・・・(喋るとかわいいからそれもまたいいけどー!)(←末期)
そんなイノッチに「社会の長野先生だったらもっといいこと言うのになー」とカトカンw。
「おいおいカトカン、それを言うなよー。・・・ていうか長野くんって社会の先生だったのか?」バロスw。もう長野くんも出ちゃいなよw。
“栃木県では厄除けのために身体の○○をかたどったうどんを食べる習慣がある”という百識に、
藤ヶ谷「手!」
いのおちゃん「肘!」
千賀「鼻!」
答えは耳なんだけど、思いついたものを叫んだだけとは言えいのおちゃん肘てwww肘かたどるってそれどんなのよwwwww
ていうかキィもとりあえずなんか言えw。
蕎麦屋さんにはたまーに行くという生徒たち。イノッチのお蕎麦屋さんではいつも何頼む?という質問に「天ぷらそば」と答えたいのおちゃん。
理由は「天ぷら美味しいじゃないですか」ってそっちかよwww。
天ぷらは後乗せ派(お蕎麦と天ぷらを別盛りにしてもらう)といういのおちゃんの話を聞いて、「えっ!?そういうのできるんですか?」と驚く藤ヶ谷と俺w。まじでー!?知らんかったわ!・・・・・・って天ぷらそばとか食わんけどw。
今週の潜入百識はわんこそばのお店に潜入。まずは腹ごしらえとわんこそばを食う二人。
「はい、ジャンジャン(食べて)!」と軽快な掛け声で煽る給仕のオバちゃんw。
30杯ぐらい食べたところで「これキツイですね・・・」と早くも泣き言言い始めたキィにリアルな蔑み視線で「(食べるの)遅いですねー」と言うなかなかドSな給仕さんw。
食ってる途中でこのお店の最高記録はジャイアント白田が出した435杯という話を聞いて、「435杯ってこの机・・・」と言いかけた(多分この机いっぱいぐらいですかねー的なことを言おうとしたんだと思う)ところで「お話しない!!(さっさと食え!)」と怒られるキィバロスwwwww。
おまけに「もっと美味しそうに食べてください」とまで言われて「すんごい美味しいですーう」と声を揃える二人wwwww。
わんこそばのご馳走様の合図はおわんに入ってるお蕎麦は全部食べて、次のお蕎麦が投入される前におわんに蓋をする、というものなのですが、蓋を閉めるタイミングが合わない千賀に対して一回でガシっと蓋をしてみせてテヘヘっと勝ち誇った笑いのキィ。
結果はキィが54杯、千賀が64杯で千賀の勝ち。てかこれ対決だったんだw。
結果発表が終わってもキィの口がまだもぐもぐしてると思ったら「ていうか、飲み込めない・・・」ってキャワワー★
続いてわんこそばの仕分け(ゆでたお蕎麦を適量にちぎっておわんに入れる作業)にチャレンジする二人。
お蕎麦をちぎるのがキィで、おわんに受けるのが千賀。
「ハイッ」「ハイッ」ともたついた掛け声を掛け合う二人www。
1杯の重さは20gで、お店の人は長年の経験でピッタリ20gのお蕎麦を用意できるわけですが、二人のおわんの中身を測ってみるとこれが奇跡の20g wwwwwwwww。
ものっそい全開笑顔のキィはむさキャワだったけど、ハイタッチしようとするキィに握手をしようとする千賀wどこまでも噛み合わない二人wwwww。
続いてスタッフにお蕎麦を食させて給仕にも挑戦。女スタッフはお店のベテラン給仕さんが担当し、男スタッフを二人が担当。
給仕姿のキィが女の子に見えるんですけど・・・かわいすぎて思わず心のチンコがたちました。
結果はブッチギリで女スタッフの勝利。
負けた男スタッフ「僕のせいじゃないですよ」
千賀「何のせいなんですか?」
男スタッフ「なんか(お蕎麦を)入れるタイミングが・・・」
千賀「おいっ!」
見事な裏ツッコミw
キィ「(甘えんぼ口調で)最後見てないうちに(おわんに蓋を)閉じたくせにー」
千賀「ズルイ大人ですねー」
やな子供たちだなwwwww
今週の俺識はアイーンの動作付きw
キィ「わんこそばはタイミングが命!」
千賀「給仕さんなくしてわんこそばは語れない!」
で「ハイッ、ハイッ」と給仕さんをイメージしたへなちょこダンスwwwww
キャワアアアアアアアアア!今回はキャワワアアアアアアアアアアア!!!

スタジオに120万?の製麺機が登場。
手打ちと同じ美味しさの麺が打てるという触れ込みのマシンに「さすがにそれはないでしょう」と食べ比べをする生徒たち。
まずはAのお蕎麦を食べてみてというイノッチに1人だけちゃんと「いただきます」言ういのおちゃんはほんとによく出来た子です(2回目は藤ヶ谷と千賀も言ってた。こいつらのこういう抜け目ないところはすごいと思う。褒めてます)。
Aのお蕎麦を綺麗に完食したいのおちゃんは「(お蕎麦を)見てわかります!」と豪語。
カトカン以外は全員Bが製麺機だと判断。
答えはA(つまりAが機械製)。キャー!いのおちゃん恥ずかしいwwwww。
お蕎麦の百識はどうたった?とイノッチに聞かれたいのおちゃんは
「僕はどちらかと言うと、ご飯が好きだったんですよ」
もう台無しwwwww。今回はいのおちゃんに神が降りたわw。
ていうか77識ぐらいしかなかったと思うんだけど番組のコンセプト的に大丈夫ですか?



来週は翔央と太陽か・・・。んんんんんんー、冠持ってんだからこっちまで出すことなくねー? 千賀出すならニカチャも出してよーう。ニカチャの夏服姿が見たいよーう。