『百識』テーマは「東京湾」

キャホーイ!JJ率高けーな。ほらあ、ハッシーとカメイとアリーが並ぶと相乗効果でみんな美形に見えんのよ!ピンで見るとみんなさほどでもないんだけどさー、まとまるとなんかいいんだよな。てかハッシーはまぁ当然として亀井までオトコマエに見えるんですけど。恐るべしお台場学園制服マジックw。だからお願い解体しないで社長・・・。
生徒に保健室の花子先生とのデートを“必死な顔で”相談しつつもw、お台場の地図を指し棒?で示しながら説明するイノッチが初めて先生らしく見えましたw。
予告を見た1週間前から潜入百識wktkしてたわけですがいきなりターンかよwwwwwwwwwwww「ジャニーズっぽくターンしてみようか」的な指示があってのことだとは思いますが、まさか二人で相談してやったことだとしたらどうしよう、ぶっ飛ばしたいw。いつものようにクールに(かつ恥ずかしそうに)ターンを決めるハッシーはいいとして、亀井の動きがいちいちキモイw、そしてウザイw。最初にオトコマエに見えるって言ったの(書いたの)全力で取り消させてください!!!お前ちょっと張り切りすぎだw。
青いツナギ+ヘルメット姿に着替えた二人。ヘルメットの被り方すらさりげなく気取ってるハッシーの後姿がなんかエロイ・・・。
海にそびえ立つキリンと呼ばれるクレーンの操縦室へ向かうためのエレベーターに乗る二人。作業用なのでゆれまくるエレベーターにビビリまくりw。「ヤバイーッ。何このしんどーう(振動)」←ハッシーのこの言い方がギャルでしたw。そして上に付いた瞬間、エレベータが激しくガタンと揺れ、「ウォ〜!ビビッたー!!」と声がピッタリシンクロする二人キャワーーーーーーーーーー★てかクレーンこええええええ!あたし高いところ相当好きだと思うんだけど、あれは怖いわ!このロケやりたがりのビビリ男ことキィにやらせてみたかったw。
いつもより(特にサナティに比べると)控えめな「今週の俺識」ポーズでございましたが、
「クレーン操作は命がけだぜ!」
ハッシーのこの「ポケモンゲットだぜ!」風の言い方がめためたかわええええええええ。百識はいい番組ですw。
いつも割りと控え目なのに“仲間だからか”活発に発言するアリーいいよー。その調子でガンガンいってみよう!やっぱJJはJJじゃないとねー。だからお願い解体しないで社長(今週の合言葉)。
そんな可愛いJJなのですが、
東京湾の平均海面を基準としているのが山の高さを表す○○である」という百識に、「ヘクトパスカル」と答える亀井・・・・・・(答えは「標高」)
「昭和39年 江東区深川の埋立地で江戸時代に作られた○○が発見され大騒ぎとなった」という百識に「草」と答える橋本・・・・・・(答えは「小判」 てか“作られた”て言うてるやんw)
「羽田は昭和の初めまで遠浅の干潟を生かした○○浴場として有名だった」という百識に「やまと」と答える亀井・・・・・・(答えは「海水」 やまと浴場!?と驚くイノッチに、「近くの銭湯(の名前)です」とにこやかに答える亀井・・・。海水浴場も銭湯も浴場は浴場だけどさぁ・・・)
ちょ、JJってもしかしてバ(ry ・・・・・・それともこれがウワサのゆとり世代というやつなのか・・・・・・。
まぁその後亀井はハッシーが「草」と答えた百識の時「実は小判て言おうとしてたのに」って言ってましたけど。そんでもって「お前その後地元の銭湯とか言ってたじゃん!」と一斉につっこまれてましたけど。そんな亀井はちょっとかわいかったですけど。亀井は結構バラエティ向きかもな。
東京湾の海面に浮遊するゴミや油を綺麗にする回収船の名前をべい○○という」という百識に 「やん」と答えたカトカンはホントは何歳なんですかw。それ聞いてマジ失笑しながら「バカかお前」と言うイノッチ先生、心中お察しいたしますw。

来週の潜入百識、サファリルックでなにやら楽しげなダンスしてたぞ!!!百識は本当にいい番組ですw。