『美味紳介』

エイトが出るから録画してるんですけど、料理番組として特別面白いわけでもなく、ひな壇芸人状態のエイトもさほどおいしいというわけでもなく(席順は紳介さんに一番近い位置なんで、優遇されてるとは思うけど)、まぁ毎回ながら見してるわけですが、今回は間違いなくネ申!!!。生徒諸君!の撮影現場にお昼ご飯として和食と中華とイタリアン×それぞれ3種を用意して、どのジャンル(ジャンルっていわないか。お料理の種類を表すのって何て言うんだっけ・・・?)が一番になるかという企画で、ダービー形式?で最初に紳介さんが◎○×で予想して、それに出演者が乗っかるとう構図的にはどうでもいいものなんですけど、それがもーーーーーーーーーー岡田将生祭りでございました!!!。まず紳介さんは中華が◎、和食が○、イタリアンが×と予想して、エイトと安達祐美と梅宮辰兄がイタリアンであとは中華と予想。ちなみにメニューは和食が海鮮ちらしと海老しんじょハンバーグのうにソースかけとかぼちゃサラダ、中華が海鮮やきそばと酢豚とゴーヤチャンプルー、イタリアンが渡り蟹のペンネと豚を焼いたもの(これ曖昧)と鯛のカルパッチョ。で、最初は女子がご飯を食べに来て、女子だからかイタリアンと和食ばっかりでほとんど中華は売れないくて、あれー?おかしいなー??っつー空気が流れたところで男子が登場。男子の先頭には一際目立つ金髪+長身+超美形!!!!!!!!!(ここが一番重要)な木下薫くん役の岡田くん。で、ズラッと並んだ料理に迷うことなく一直線に海鮮やきそばに向かうわけですよw。しかも海鮮やきそばオンリーwww。もう大盛りっつーかお皿にガッツリとっフォークでスパゲティのようにくるくるしながら食う岡田くんむさむさキャワワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!お箸じゃなくてフォークで食ってるってのが高ポイントw。その後も何度もおかわりしまくって、ご馳走様したのかと思ったら、奏多くんと若葉くんと連れ立って再び現れまたもやきそば鬼食いwwwww。しかも女子にやきそば取ってあげちゃったりしてんの!!!(あの女子ウラヤマ・・・・・・)。まー明らかに奏多くんたちと来たのは台本通りというか、言われてのことだったけど・・・どうせなら溝端くんも混ぜろよ!と思ったけど。スタジオは中華と予想した人が多かったからもう岡田くんGJ祭りw。誰が言ったか知らんけど「おかちゃん」呼びされてましたからねwww。やっぱさー、ガツガツもりもり食う若くて綺麗な子(ここ激しく強調)っていいわよねー。飼うほどの稼ぎはないから週1ぐらいのペースでご飯連れていきたいわーw。あ、鬼食いする岡田くんを失笑というかあきれた顔してみる奏多くんのお皿はこじんまりとした盛りっぷりだったんだけど、それはそれでアリでwww。だって大食いな奏多くんとかありえねーだろwむしろそんな奏多くんは奏多くんじゃないもんw。
いやー、マジでいい企画でした。この番組の視聴者層的に番宣になったかっつーと微妙な感じがするし、生徒諸君!に関しては今更宣伝したってもう手遅(ry・・・って気がするわけですが、この企画は今後も続けてもらいたい!・・・・・この番組がいつまで続くかって問題があるけどw。欲を言えばもっとこう素の状態でワチャワチャしてるところを見せていただきたかったですが(女子は割りとそうだったんだけど、女子はどうでもいいのだ!男子を見せろ!!!)。ていうか他局ですけど「花君」ってか「イケ♂パラ」wでこの企画見たいわ!!!!!番宣でパクれフジw。