『LIAR GAME』第5話

さっさと投票を終えた後、折鶴折って暇つぶしする秋山さんモエス。ああいう“で、お前はどうするよ?”的な視線に弱い俺としてはたまりませんw。やはり秋山さんは15番をその肉体で篭絡したとしか思えないwww。
たまらないと言えばですね、何時間も考えて考えて考え抜いた結果(キノコとチームを組むこと)をめっさ大声で喋りまくり「えーっと、周りに丸ぎこえなんですけど・・・」な豹柄ですよwwwwwあんな見た目してるくせに誓約書?に署名したこと気にしまくってたり、なかなかの小物っぷりがお好みすぎますw。次のゲームが始まるということはもう豹柄バカwに会えないのかぁ・・・とガッカリしたので敗者復活戦キター!とテンソン上がりまくりw。
えーっと、直と15番が属してたチームの人たちには秋山が勝ち抜いて得た賞金から分配金が出てるので敗者復活戦には参加せず、あの場にいた人は豹柄のチームに属してた人と、キノコと直ということでいいんですよね?ていうか敗者復活の中にガジャ様が!!!!!馬オルフェノクさんもいらっしゃるし、2回戦よりも楽しそうな予感。予告を見る限りでは直が狙われることになりそうな感じだったけど、キノコに騙されてたことはみんな承知してるはずで、頭が回ることもそこそこ腕力があることも知ってるはずなんだから、まずはキノコを蹴落とそうとするもんじゃないだろうか。にっくき秋山の仲間だからってのはまぁあるだろうけど、それでも直はどう見たって秋山がいなけりゃなんにもできない単なるお人よし女でしかないわけで、安全パイのカードはいざという時がくるまでできる限り残しておきたいと思うのが心情だと思うんだけどな。そういう心理面の駆け引きを描いてるドラマなんで、そこらへんをどう描くのか楽しみ。秋山の過去(母親が嵌められたマルチ商法団体との関係)とライアーゲームがどう絡むのか、そしてライアーゲーム事務局がああまでして直をゲームに参加させたいのか、そこらへんも気になるところなんだけど、来週秋山さんの出番あるかな・・・。