『百識』テーマは「天気予報」

あれ?なくなったのかと思ってたのに最初のプチコントまた復活?太陽が微妙にこなれてる臭を醸し出してるのが軽く腹立たしいw
○○○パスカルの○○○に入る言葉を全員で声を合わせて言おうという空気の中一人フライングして「ヘクト!」と言ってしまう太陽さんwでも「春一番」は言えない太陽さんwさすがは空気読めないグループの一員ですwww。
今週の「潜入百識」は絵的に全くモエません。ていうか突然2択のクイズ番組になってて軽く焦った。「船」の時はそんなのなかったよな確か。でも「今週の俺識!」の気合入ったポーズは良かったですw全く可愛くなかったけどw。
雷を研究してる先生を尋ねて雷の落ち方を調べるという潜入百識でしたが、VTRの感想を聞かれた藤ヶ谷さんは「(雷が落ちる実験で)人形を使うなんて甘い!」とダメだしw。あいつ鬼だwww。
ご家庭でも簡単に作れる雷の実験で登場した“業者の人”が結構カッコよかったです。いや、結構どころか下手したら番組に出てた誰よりもカッコよかったかもw。