『セクシーボイスアンドロボ』Voice 02「ごぼ蔵」

ニコとロボが“たまたま”美容院で一緒になったところに“偶然”強盗犯が現れ、二人は“ひょんなことから”強盗犯と一緒にロボの車で逃亡するハメになる・・・というあらすじを聞いてどんだけ強引だよ!と思ってましたが、三人での逃避行に至る流れは最初の“たまたま”がドラマ的展開なだけで(こんぐらいの偶然がなきゃドラマ始まんないよな)、他は納得のいく流れでした。まぁコントだったけどwていうか邦衛のモノマネwwwww。合コンに行くからとロボが先輩?(また相棒の鑑識さんだw)に借りた勝負服はてっきりコスプレ系というか、オタクならではのファッションの一環としてのアレなのかと思ったのですが、カラーボールの染みと間違えられるとはなるほどねーとちょっと感心。ってもしかしてみんな勝負服見た瞬間分かりきってましたか・・・?(不安げ)。
すずちゃんは普通の意味ではもう生きていないというか、植物状態だとか、意思の疎通ができないような状態なのかなぁとは思いましたが、あの展開は予想できなかった。ああいうダメな男やらせるとムラジュンはほんといい味だすよなぁ。ほっとけない気になってしまう。すずちゃんに謝りたいと、そして俺ちゃんとするからと言いたい気持ちは分かるし言うために努力(野口さんを見つける)したのも分かるけど、そのために携帯止められて、料金払うために強盗してたんじゃいくらちゃんとすると言っても信じられないってのw。でもなんだか憎めないというか、しょうがないなぁもうバカなんだからって許してしまいそうな男なのよね。そしてこのドラマの素敵なところはごぼ蔵がすずちゃんと対面したその後。ごぼ蔵の話を聞いた野口さん夫妻が、並べた布団から手をそっと出して握りあい「俺達、長生きしような。イヤってぐらい長生きしような。・・・二人で」と言い合うのですよ。ここでわたし思わず泣いてしまいました。もうこれ以上ないぐらいベタなのに、思わず感動してしまいました。ごぼ蔵は単に自己満足のため、未練というかすずちゃんと暮らしたころの思いを吹っ切るために今のすずちゃんに会いにきた、そして一方的に謝って思う存分頑張る宣言をしただけなんだけど、それに対して「長生きしよう」と決意する野口さん夫妻も素敵だなぁって。きっとごぼ蔵的には長生きして欲しい云々なんてことは思ってないと思うのよ。ごぼ蔵はすずちゃんに謝ってすずちゃんに恥ずかしくない生き方をするってだけで、野口さん夫妻に何かの思いを押し付けるようなつもりは全然ないんだと思う。で、野口さん夫婦は野口さん夫婦なりの受け止め方をして、それが二人で長生きすることだと。“すずちゃんの分まで”って言葉にしないところがまたグッと来るというかねー、まさかセクロボで泣くとは思いませんでしたw。
でもなぁ・・・さすがにリュックは気づくだろ・・・重さも違えばリュックそのものも違うものなわけだし・・・。でもフランスパンの仏像がめっさクオリティたけぇwww名梨器用すぎwそしてそれを作れてしまいそうな雰囲気があるとこがまた素晴らしい(名梨のテーマソング最高)wと思いっきり笑えたからいいや。
ニコのセクシーボイスの使い方も絶妙だったし、ロボのロボ好きもまぁ一応役にたったしw、マックスロボってかロボのキメポーズ?あの鼻のした親指でこすってそのまま親指たてた手を突き出すやつ、あれをやるごぼ蔵(とロボ)が可愛くて清々しくてホッコリした気分になれたし、エピソードとしてはとてもいい回だったと思います。

ロボに合コン誘ってくれる友達がいることに驚きました。まぁオタ友かもしれないけど・・・。「女は無理難題押し付けてすぐ男を試す」みたいなことをやたら力説してたし、やっぱりロボの人間関係(職場を含む)が気になるなぁ。もしや童貞じゃないのか!?

てっきり旦那ラヴなのかと思ったのに、ニコの母親のあの怪しい態度は何なんだ!?w。きっとあれは旦那の嫉妬心を煽る作戦だと思うのw。肉いっぱい食わせて今夜はムフフを企んでたんだと思うのw。想像すると若干気分悪いけどwww。二人っきりの焼肉シーンでようやくあの二人をキャスティングをした意味があったと思いましたwこういうの毎回希望w。そしてカズミちゃんはてっきり買い物依存症かと思ったのに、彼氏とっかえひっかえしてる上に合コン後即お泊り=お持ち帰りだなんて・・・なんてふしだらな娘なのっw(自宅のテープルでぐったりしてたけど、前夜どれほど激しいプレイをしたのだろうかw)。
ところでイブキさんのカメオ出演(というか超絶チョイ役出演)はカズミちゃんの新しい彼氏役でしたよね?あ、合コンお泊りってことは、ニコのあの失言のせいでイブキさんとは別れたということになるのか?(どうでもいいけどw)。


ニコが好きなフリしてる少年がなかなか可愛かったのですがあの子誰だ?