『ヤマトナデシコ七変化』第7話

あのさぁ・・・・・・貴ちゃんはなんでいじめっ子役ばっかりなの?
ノリがいいってのはわかります。ていうか知ってますw。だから学ラン姿(まだ似合うって貴ちゃんスゲエ!w)の貴ちゃんがクラスの中心になって盛り上げるってのは容易に想像できるし、あっちはともかくこっちはイジメ・・・とはちょっと違うみたいなんでまだマシだったけどさ。こういう形であれ貴ちゃんが連ドラにちょこちょこ顔出ししてくれるのはファンとして嬉しいことではありますが、アミューズもうちょい上手に売ってくれ、頼む。
てか蘭様がスナコちゃんの同級生たちはみんなキャラが濃い!と仰ってましたが、多分その筆頭が貴ちゃんだよね(笑)。みんな社会人になってる年齢だろうに、「ブスナココール」でああも大盛り上がりとか、すずちゃんだけでなくみんな大なり小なり鬱屈を抱えて生きてるんだろうなーとか思いました(笑)。


貴ちゃんとともに今回の見所は “スナコちゃんの同窓会をシミュレーションする3人”でしたが、蘭様はいつも通りでいいんだけどなんで女友達役なんだよ雪之丞(笑)。そしてどう見てもスナコちゃん憧れの男子としての「久しぶり、中原」な武長くんはなんで眼鏡かけてないんですかっ!?!?!?やる気あんの美術スタッフ!。
そんでもってスナコちゃんの美貌よりも美脚のほうが衝撃だろうw。なんだあの足w。


で、同窓会幹事のすずちゃんがどんな秘密を抱えてるのかと思ったら、あのホテルをリストラされていたと。首になった元職場で同窓会を開こうと思うそこからしてわたしにはさっぱり理解できない感情なのでナイフ振り回して絶叫し出したあたりからもう気持ち的には全くついていけなくてリアルにぽかーーーーんてするしかなかったわけですがw、原宿で写真売られてるほどの(確かにいっぱい売られてますね(笑)と思ったわw)超絶イケメンのかめたんにあんな風に慰められたら?励まされたら?確実に恋に堕ちたよね、すずちゃんw。
てか久々にキャーキャー騒がれる恭平の図があったし(だからお前はなぜいつも目立つバイトを選ぶんだw)、同窓生たちもここぞとばかりにイケメンギャー!っと黄色い悲鳴をあげまくってましたが、最初にスナコを訪ねてきたすずちゃんは別段イケメンぽわわわ〜〜〜んってな反応を示さなかったよね。あと初回の雪ちゃんだっけ?あの子も。雪ちゃんは他の男に夢中だったわけだし、すずちゃんもスナコちゃんを晒し者にしてウサ晴らしするというその目的に夢中で4人の顔なんて見てなかったってんならそれでいいんだけどさ(すずちゃんこえーw)、スナコちゃんの絶叫→超絶イケメン登場→すずちゃんのナイフ振り回し→イケメンに守られその場を後にするスナコちゃん・・・という思いもよらぬ展開を目の当たりにして咄嗟に対応が取れなかったってなことだとは思うんだけどね、わたしが同窓生の一人だったら絶対スナコちゃんを追いかけてごめんねスナコちゃんっ><って言うと思うの。もちろんイケメンとお近づきになるために(笑)。すいません、最低な女で^^。でもそれぐらいの価値があるって設定だと思うんだよね、このドラマのイケメン4人組って。むしろあんなザ・少女マンガ!なシチュエーションでイケメンと絡むのを見せつけるだなんて新たなイジメってか嫉妬を生むだろうw。そこらへんの描き方が中途半端なのがものすごく気になります。
てかどうもよくわからなかったんだけど、スナコちゃんが引きこもりのホラー少女になった理由は、告白した相手から「ブスは嫌い」と言われたから・・・ではなかったってことなのか?ブスと言われた後でホラー少女化したわけではなく、元々不気味な存在として扱われていたってことなの?。となると「ブス」発言もそのままの意味ではなくなるというか・・・それこそ「根っからのホラー好き」なスナコちゃんが気持ち悪いから的な意味での「ブス」発言だったのではないかと思うわけで・・・それならばあの男子を責めるのもちょっと気の毒な気が・・・。趣味嗜好は人それぞれだけど、ぬっくんと“ようやく出会えた同好の士!”と盛り上がったように、残念だけど普通の人には理解しがたい嗜好なわけでさ、だから不気味な魔女に告白されたらそりゃーブスはやだって言うのも無理はないってもんだと思うのよね。だって理科室でホルマリン眺めてニヤニヤしてるってんだぜ?wそんな女普通いやだろw。それに引きこもりになった理由だって、実際に苛められてはいたんだろうけど要するに「みんなが眩しかったから」ってことなわけでしょう?。クラスメイトにしてみりゃそんなこと言われても・・・って感じよねw。でさ、そんなスナコちゃんを庇おうとしたすずちゃんもまた苛められてたっていうじゃないのさ・・・。それをスナコちゃんは全く知らなかったっていうじゃないのさ・・・。で、今どんだけ惨めな生活送ってるのかと思いきやお城でイケメンに囲まれチヤホヤされてると。そりゃーすずちゃんがキレるのも仕方ないんじゃね?。ピロキ以外のことはそんなにちゃんと見てるわけじゃないんでいろいろと捉え違いしてるかもしれませんが、なんかあんまりわかんなかったです。とりあえずはこれでスナコちゃんのトラウマは一応払拭できた・・・ってことでいいのかな?。
ていうかすずちゃんのあの部屋の惨状を見るにすずちゃんも相当なホラー属性があると思うので、腹割って喋ってみたら案外自分もホラー好きなことに気づいてくれるかもよ?と思いましたw。