『家族善哉』

35話までみました。
お昼のドラマだってのに、また人が死んだよ・・・。どよーん。お葬式は死者の為ではなく、残された生者の為にする儀式だってのを思い出しました。最近見た昼ドラと言えば吾主婦とねじれよじれた俺〜♪で(デザイナーは録画したまんままだ見てないw)、記憶にあるのはキッズ・ウォーとはるちゃんと天までとどけという昼ドラを語るにはおこがましい視聴歴なわたしですが、高千穂さんの境遇はさすがに酷いと思いました。あの子学費とかどうすんだろ。もし咲子んちと養子縁組するとなると、あのうち高校生が4人いることになるわけで、トラックの雇われ運転手紘太郎の給料だけじゃ厳しいんじゃないかと・・・。一家総出で内職していくらぐらいの稼ぎになるのかちょっと興味がある。

律儀にも礼子先生に経過報告をする上沢くんですが、上沢くんはあれかな、大変な目にあってる女がすきなのかな。咲子に対する気持ちが恋愛感情から尊敬に変わった理由の一つには高千穂さんの存在があるんだと思う。上沢くん的にはまだ自覚症状はないだろうけど、咲子を共に助けることで共感を得たというか、あの二人って高千穂さんは文字通り、上沢くんは精神的に孤独で、似たもの同士というか黙ってても分かり合えるようなそんな存在であることを感じ始めてるんだと思う。うーん・・・ママや礼子先生に対抗できる武器として自分の若さを挙げてた美佐緒ですが、さらに若い女がライバルとなると厳しいなぁ。多分頭も高千穂さんのがよさそうだし、顔も負けてるし、おまけに高千穂さんったら隠れ巨乳ですからね。さすがに上沢くんが留学するとなるともう無理だって諦めるかと思ったけど、留学先まで付いてく気マンマンかよ。美佐緒が上沢くんを好きになったのって、最初の頃上沢くんが咲子のことを知りたくて美佐緒に接触してきた時に、友達から「上沢くんってもしかして美佐緒のこと好きなんじゃない?」かなんか言われてその気になったような気がしてたんだけど、そこまで好きになってるとはなー。
もうここは美佐緒もドン底に落ちてみるしかないかな。