深夜ドラマまとめて

ちゃんとそれぞれ別々に感想を書きたかったのですが、大事な回だってのに地獄少女の録画に失敗したので、なんだか力が抜けてしまいました。もういややー。せっかく一目連様とウザ柴田が絡むところだったのにーーーーーーーー。今頃になって思いっきり放送時間変えんじゃねーよー。なんて自動予約に頼った俺が悪いんだけどさ。はぁーどっかで見れないかなぁ・・・。


青春☆ENERGY『結婚披露宴 〜人生最悪の3時間〜』第2話
なんというか、斬新なドラマですね・・・としか言えなくなってまいりました。「アヤ」さんと呼ばないのが不思議だなーとは思ってましたが、結婚披露宴のスタッフからしてみりゃいちいち名前なんて覚えてられないだろうし、名前間違えることのリスクを考えたら「しんぷ」様呼びなのかな・・・なんて好意的に受け止めてたのに、「新婦」じゃなくて「神父」だったとは・・・・・・。しかも福井アナ・・・・・・。笑いのハードル高すぎだって。綺麗にマニキュア塗って「別に私がヒロインやってもよかったんだけどなー(はぁと)」なオカマの滋さんが1話では考えられなかったほどセリフというか動きが多くてウハウハではございますが、2話にして早くもこのドラマどーすんだろ・・・7話ぐらいまで毎回バレるー!?→危機一髪でセーフとかやられるのはちょっと厳しいかも・・・という気分。おばあちゃんだけはアヤが元彼女のゆかりさんだと分かってるみたいで、そこはもうちょっと転がりそうな雰囲気はあるし、キャストは好き嫌いを別として芸達者ばかりなのでそこは心配してないんだけど、脚本がちょっと不安。脚本の人って電車男と今きらきら研修医書いてる人なのか・・・微妙やな。



土曜ミッドナイトドラマ『パズル』PIECE2.「自殺者」
最初にキャーキャー叫んで以来どこで何してんだかわかんなかった副担任の先生はやっぱり叫び要員だったのか。原作自体、ストーリーは単調だし人物の掘り下げなんてほとんどされていないのでドラマにそれを求めるのは酷かもしれませんが、オトコマエを鑑賞する以外に何の価値もなさそうなドラマだな・・・。原作とはちょっと違う展開になりそうではあるけど、4話しかないんだから、何か衝撃的なことが起こる・・・とかだったらそれらしきなんかはもうありそうなもんだし、副担任が犯人に捕まるのは事情聴取に出てこない時点で予想できることだし。
湯浅と大高が言い争いするシーンは重要な場面なのですが、柳くんにはまだ激昂する演技は難しいせいで、大高が一人でキレてるだけにしか見えなかった。仕方ないとは言え、一方的に片方だけが叫んでるからね・・・。柳くんとちゃんなかの激しい絡みを始めてみたのでその点はお宝ですが。柳くん主演ってのがまずありきの企画だと思うんだけど、原作選び失敗じゃないかな、これ。1話では事情聴取形式にするのは考えたなと思ったんだけど、思った以上に地味だし、そのせいで動きは少ないし、柳くんが発言するとどうしてもテンポが遅くなっちゃうし・・・。むしろ柳くんにばっか喋らせるんじゃなくて、もっと満遍なく各キャストに喋らせたほうが個々の掘り下げにもなるし、いいと思うんだけど。
制服姿はモエス!でございました。ビジュアルはほんといいんだよなー。
あとお宝といえばもう1つ。ちゃんなかに「俺についてこいよ」と迫られる(違)中川くんというこれまたムフフなシーンがございました。身長差がまたモエス