2006 ドイツW杯

[グル―プF] オーストラリア 3-1 日本
はいはい非国民が通りますよー。
あたし今回の代表に対して全く魅力を感じないので、“まぁ頑張れ、ウチの選手は怪我しないでね”ぐらいの気持ちしか持てなくてですね、興味としては完全にイタリア・チェコ>日本なのです。何が言いたいかというと、前半の途中で寝ました!気がついたら寝てました!だって1時に起きなくちゃならないんだもん・・・ということでして。起きてビックリ。最悪でも引き分けかな・・・と思ったら3点も取られてたことにも驚いたけど、俺のモニワ出たのかよ!!!!!坪井ちゃんの状態は心配なんだけど、どこまでもツイてる男・モニワのW杯デビューを見逃すとはなんたる不覚。友達に聞いた話によると、出て即効やらかしちゃったらしいじゃないっすか。さすがモニー。それでこそモニー。

試合見てないので偉そうなことは言えませんが、いくらなんでも負け方が酷すぎる。メンタル面がそれほど強いチームだとは思えないから、気持ちの切り替えっつってもそんなに簡単なことじゃないでしょ。加地さんの具合はどんなもんなんでしょうか。加地さんとマッキーならなんかやってくれるかもしれないよ。



[グループE] アメリカ 0-3 チェコ
EURO2004の時も感じたんだけど、やっぱチェコのサッカーすごい好き。オトコマエ度が低くても楽しめる貴重なチーム、それがチェコ。あ、でも2ゴール決めたロシツキーは角度によってはイケる。すっごい角度限定だけど。
ホビットさん(ネドベド)の調子もよさそうだし、チェコが上がるのは鉄板だな。
アメリカはもうちょっとやれると思ったんだけどなー。


[グループE] イタリア 2-0 ガーナ
オトコマエ軍団デター!!!
トッティ王子髪切ったー!!!でも襟足がヘンー!!!
ピルロかっこいいデロッシかっこいいそしてカンナバーロたんは相変わらず可愛い。ハゲでも可愛い。ハゲといえばデルピエロ様・・・・・・orz。やべーよイタリアやべーって。画面に映る選手が片っ端からオトコマエ。もうヒーヒー言いながら見ましたよう。なんで今回イタリアこんなにオトコマエなんだ!?・・・暫し考えて気がついた。ガットゥーゾが出てないからだ!
とまぁイタリアに関しては内容よりもまず顔面に言及してからじゃないとはじまらないわけですが、今日の試合は面白かった。イタリアの試合見て初めて面白い!と思ったかも。あたしの知ってるイタリアは、1点とったら後は無理せず守りきるという時間が過ぎるのを待つだけみたいな退屈なサッカーだったんだけど、イタリアの美学であるがっちりした守備はそのままで、その上で決してイケイケではないんだけど、取れるもん(点)は取る!でもあくまでもスマートに・・・ってな感じで、ガーナの守備がザルだったってのもあるけど真ん中にまっすぐなパスがズバズバ通って、華麗だった。そう、華麗って言葉がピッタリ。そしてオトコマエ!!!(結局顔。イタリアは顔)。
いままでは予選で思いっきり堪能(顔)するから決勝Tには上がっても上がらなくても・・・ぐらいの気持ちだったんだけど、この調子だったらけっこういいとこまでいけるかも、いって欲しいって気になってきたぞ。まずはチェコとの対戦がたーのーしーみー!!!

つーかピッポとマテッチ(マテラッツイ)が見たいんですけど。