『アストロ球団』第二球

あー、どうしよう超面白いんですけど。怒髪天の♪男ならやってみな〜 超人ガッツでやってみな〜♪ってのが離れません。前後編いっぺんに見たいんで結局隔週で視聴してるんだけど、見れない1週が長い。
期待しまくりだった球三郎様の顔面レベルに激しく落胆したものの、ケツでたーーーーーー!!!カーテン引けよっ!っての(笑。まーキノコやトオルちゃん(海猿より)のケツには到底及ばないわけですが、タダなんで文句は言いません。ブロスの特集のおかげで知ってたものの、球三郎の死体にパラシュート着けてヘリから突き落としたのには大爆笑。んなもん落とすなー!つーか千葉ちゃんドエライかっこよすぎなんですけども。アストロ超人の皆さんが俺も俺もと輸血しまくってましたが、あいつらみんな血液型一緒なの??ていうか、そこの病院って阿蘇でしょ?もっといい病院つれてったほうが・・・。
で、球三郎様が入院してる病院のロビーで、ロッテの金やんからの挑戦状をテレビ越しに受け盛り上がるアストロの皆さんにむかって大将が一言「お前らグラウンドで練習だ」って。え?病院のそばにちゃっかりしっかりグラウンド確保してんの!?金やん演じる石丸謙二郎ノリノリすぎ。あの顔といい喋り方といいムカつくわー。アストロ球団に対抗するための秘密兵器として「カミソリの竜」を入団させたロッテなのですが、竜の髪型ワラかしすぎです。登場シーンでヘンテコな帽子被ってんなー(半笑い)と思った瞬間帽子取ったら頭シャキーン!ですからね。ぶっふぉっ!!ですよ。明智兄といいカミソリの竜といい、頑張ってる、ほんと頑張ってる。こんな頭にするために芸能界入ったわけじゃないだろうに。
それに比べてホージーはイマイチ突き抜けてない感じだよなぁ。対ロッテ戦というかカミソリの竜との戦いに向けて必殺球「三段ドロップ」の練習に励んでましたが、縫い目も何もない単なる鉄球で1球成功しただけで完成。いやいやいや普通のボールで試してみろって(笑。
球一の三段ドロップ完成の為に血まで吐いてくれた少年がヤワラのダンナに似すぎなのが気になりました。
来週はいよいよ試合があるみたですが、まだ9人揃ってないのにどうやって試合するつもりなんでしょうか。超楽しみ。
原作読もうかなぁ・・・。