タイガー&ドラゴン『茶の湯の回』

とりあえず、1回見ました。忙しくて繰り返し見れないー!軽くストレス・・・。
OPがギンギンだ。あのお着物似合いすぎる。そこらの女よりセクシーですわ。出囃子が「男の勲章」でしたね。これまた似合いすぎ。自分の中のシナリオライターさんが・・・て言うてなかったかしら。自分大好きギンギンの自分の中シリーズかわいいよな。「あんま今回出番ないんで・・・」とも言ってたと思うんだけど、前回に比べればぜんぜんあったですよ。車の中で虎児の真似してリサにきつくあたるギンギンと、リサを「ブス」って呼んだ竜二と「あ"ー!?」ってメンチ対決→竜二「・・・元ブス・・・」ギンギン「よし」という2大萌えポインツがございました。
今回は、なんかせわしないというか岡田がキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!叫びすぎ。良々が出た瞬間はデタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!って俺も叫んだけど。大森南朋が出た瞬間もデタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!て叫んだけど。最前列で寝てる良々には、子虎と一緒に「ぶぉほっ」てなりました。やっぱ強烈だ、良々。ジャンプは今でも近鉄のキャップ被ってるってことは、関西人ってか上方落語が好きなのかな。結構ファッションにこだわりあるっぽいし。つーかなんで蕎麦握りしめてんのよ?(自分で作ったものなのに「わーっ何これ!?何これ!?」って焦る蕎麦屋尾美が素敵過ぎる)朝はコーヒーしか飲みませんってどのツラ下げていってんだ?ほんっとムカつく顔だわー。どん太がムカつくジャンプに対して早々にヅラ取ろうとしたところを「まだ早いからっ」って止められてたのがなんかツボ。どん太といえば、竜二に分厚い封筒渡した瞬間は、うぉっどん太オトコマエ!!!と思ったのに、入ってたのは一万円とくそ分厚いお礼の手紙って・・・。もーカワイすぎるぞどん太。読みたいなーあの手紙。
今回はこれまでよりも噺との絡みが分かりにくいというか、概念的なもんは分かるんだけど、いまいちなるほど、上手いなー!とは思えなかった。まだ1回しか見てないからかな。BOSSを引き寄せて、誰にも聞こえないようにして諭した(自分ではどうしても一言言いたかったってだけだろうけど)虎児には、「かなわないなぁ・・・」と思った。ああいう行動を無意識で出来る人って人間として尊敬するわ。小百合ちゃんのこと「お母さん、母ちゃん!」って普通に呼べてるし、すっかり馴染んだ虎児の成長っぷりは見てていい気分になる。