元祖!大食い王決定戦

ものすごーく、探り探りな作りでした。
関東各地の名物を食すというテーマ?で、2泊3日。初日が餃子とキャベツ、2日目が午前中に納豆巻き、午後にしらす丼。3日目の決勝がラーメンと体にやさしい日程や食材で、迫力には欠けるけどマッタリほのぼのな空気で、日毎ゲストで綺麗なおねえちゃんたち用意して、スタジオゲストも良純だの北陽だの藤井だのお昼の番組でおじさんおばさんにお馴染みのメンツを用意して、極めつけでみの司会と。あー苦情対策に気使ってんなぁ・・・と感じつづけた2時間でした。
鶴太郎と中村有志がいればいいやーと思ってたのですが、ナレーションの人が違ってた。テレチャン枠じゃないから仕方ないけど、あの声とCM明けの♪チャララッチャチャーラーラー♪がないと大食いって気がしない。そしてやっぱり、赤阪ちゃんや野獣藤田の影がないって、なんか寂しい・・・。
それぞれ小粒ながらも個性あったし(特に一般人の人)、新人戦だからこんなもんかなぁと思ったけど、白田とか射手矢くんが新人として出た時に比べると「こいつらおかしいってー!ゲラゲラ」的な笑いはなかったな。まぁあの時は特別なんですけど。久々に大食い見れたのはいいけど、時間が開きすぎちゃってて記憶の中にいる大食いの人たちとの比較ができなくて、いまいち凄さがわかりにくかったような気がする(白田&射手矢がラーメン20杯食べてたような覚えはあるんだけど)。でもま、決勝はお約束のラーメンだったし、サングラスはずし&ベルト緩めの横でやたらめったら赤ら顔のマンガ顔と、なかなか素敵な決勝ラウンドで、しかも優勝した人は結構オトコマエということで、満足ですよ。あーナンシー関に見せてあげたかった。
世界中で食べられない人がいるんだから、こんなくだらない番組作るなとか、子供に悪影響だとか言う人はきっとまたたくさんいるだろうけど、また放送してくれるといいな。テレ東がんばれ。