『あいくるしい』 第1話

登場人物多いなー。真柴家のお話なのかと思ってたんだけど、この伏線の多さを考えると、縦軸が真柴家で横軸が11歳の子供たちの各家庭話ってことみたいですね。桜井幸子の息子と、萩原聖人の娘というか同居人?の女の子が特に気になる感じ。小学生には見えなさすぎってこともあるけど。神木くんをかわいいかわいい言う気満々で見てたのですが、桜井息子役の本郷奏多くん、この子結構イイかも。お好み臭がかなり漂ってる気がします。ウキウキチェック。市原くんは相変わらず聞き苦しい声+カツゼツの悪さという最強コンボですが、WB2で慣れたからか、あの役(野島ワールド)にフィットしてるからか、気にならなかった。子鹿顔も相変わらずキャワイイ。ただあのパーマかけてんだかなんだかわかんないけど、後髪はなんとかならないか。東京にあこがれみたいなものを抱いてるような感じなので、あの髪型はそこいらへんも表現してるのかもしれないけど。オグリッシュはまたもやインターン役。オグリッシュの髪型も気になるなぁ。前髪うざったい。いいやつなんだか悪いやつなんだかまだわかんないな。アバレキラーさんは悪いやつでしょ。だって、あれまんま仲代先生だもん。ここんとこ、いい人役が続いてたんで、ぜひぜひ悪い男を演じて、キャリアアップを図っていただきたいところ。

初回を見た感じでは心温まる家族物語というよりも、痛いドロドロ野島路線な感じに思える。真柴家は、母親はともかくおじいちゃんは死んじゃいそうだし、長男は暴力事件起こしそうだし、長女は悪い医者に犯られちゃいそうだし。日曜劇場とは言っても野島だけに、ダークな展開になることは十分ありえる。ご近所の皆さんも南果歩萩原聖人が特に危なげ。日曜にブラックな話見るのもなんだかなぁ・・・。そういうの嫌いじゃないんでいいけど。
とりあえず、次週はお風呂シーンがあるみたいなんで、引き続き見ること決定。毎週お風呂シーンあるといいなぁいいなぁいいなぁ。
あと、主題歌が素敵。ビバマイケル。

で、結局あれは誰のウンコだったんだろう。妹?