『ごくせん』第8話

視聴率30%オメー!


せっかくメイン回なのに、隼人さんの体調がすこぶる悪そうでした。顔色も悪いし。インフルに罹ってたらしいですね。それでも前髪アゲアゲは失神しそうなほどオトコマエでした。あとあと今回は隼人さんをおんぶする竜さんというシーンがございまして、うぉぉー!!な感じでございました。
腐っててすいません、ほんと。


隼人さんと父ちゃんのシーンは、職員室で大暴れ&隼人さんが幼い頃に書いた絵を見て涙ぐむ内藤父、とどっちもなかなかよかったと思うのですが、半端にクマの話と絡めちゃったので、反発しあう二人の関係とか父ちゃんの苦労なんかが描ききれないで終わっちゃってちょっと残念。
つーか父ちゃん、隼人さんが大学入れるとでも思ってるんですか・・・?もう隼人さんは諦めて、真面目そうな弟(ジュノングランプリ)に期待したほうがいいと思いました。
クマの回でもあったわけですが、やっぱりクマ大ピンチってときに昔の仲間が駆けつけないってのは寂しいなぁ。迷惑かけたくないってのもあるんだろうし、1人でなんとかしてみたい、出来るはずだって気持ちもあって、きっと誰にも相談してないんだと思うんだけど、せめてウッチーあたり来てくれてもいいのに・・・とか思ってしまった。せめて電話だけでも・・・とか。ま、無理なんだけど。
相手がヤクザ(地上げ屋さん)だけに、とうとうお祖父ちゃんまで現場に登場。いい役だなー、お祖父ちゃん。竜が知らせに走らなければ、いくらヤンクミと言えど無事じゃすまなかったかもしれないわけで、竜さんグッジョブ!だったのですが、この間他の3人はどーしてたのかなって思ってしまい、素に戻る。そういうことを考えちゃいけません。


来週は竜さん号泣と「かーわーいーいー」という2大ネタがある模様。竜父はタクマシーンみたいですね。警察庁の偉い人だとか。隼人さんとタケとは幼馴染だったと思うんだけど、今更「高校に入って悪い友達と付き合いはじめたから素行が悪くなった」とかほざくらしいです。えーっと、あんたの息子、ボスですけど?
そういうことを考えちゃいけません。