小川 勝己『あなたまにあ』

あなたまにあ

あなたまにあ

異形短編集。近頃短編ばっかりだなぁ。
タイトルから受けるほどマニアックではないと思った。
隠してあったノートを偶然見ちゃったらそこには変態的な妄想が書き連ねてあって、うわー・・・この人ヤバイよー怖いよーみたいな感じ。
純粋な創作っぽくないんだよな。普通に妄想ノートみたいなんだもん。作家のイメージと作品のイメージが完全に一致してる。だからこそ余計に気持ち悪いのだと思う。
一応お断りしますが、めちゃめちゃ褒めてますから、これ。
サービスとして?なのか、デビュー作に登場する変態若頭と犬が登場します。かなり好みの登場人物なので、嬉しかった。あの人視点の話が読みたい。