『ウォーターボーイズ2』第6話

ザ裸祭り!!全編ほとんど裸といってもいいぐらい。うほほ〜い!とりあえず、WBの定番=夏のバイト。文句いったりじゃれあいながらも一生懸命働く少年の姿は美しいわよねっ。仙一は何着アロハ持ってんだっての。とりあえず、何で吹奏楽部が合宿すんのんか?と突っ込んでおく。楽器なんか重いだろうに、普通に学校で練習してりゃいいじゃんかと思うけど、ま、そこは話の展開上な。イマイチキャラ分けができてない今回のボーイズ、すっかりマジメ3人と問題児2人に別れましたね。ゆる〜い別れ方だけど。泳吉くんのキャラが微妙なんだよなぁ・・・。マジメにやろうよ!とかってのは洋介が言えばいいんじゃないの?泳吉はいざって時の精神的支柱(言いすぎ)にしといたほうがいいと思うんだけどなー。すっかりめっきりリーダーになってんだもん。まぁさすがあの親父の子ってなことで、今まで表に出てきてなかっただけで実は結構出来る男なのかもしれないが。ガンちゃんとバカヨは普通にいい関係っぽかったぞ。てっきり口もきいてもらえないぐらい嫌われたのかと思ったし、裏切った子分的扱いなのかと思ってたよ。それにしてもハードルってマニアックな競技を設定してきたな。バカヨ役の子が得意とか?一番怪我しやすい競技っぽいからなんかあんのかと思ったけど、特別なさそうだし。すっかりめっきり梢ちゃんを取り合いいがみ合う佐野さんと仙一くんですが、マジなの?と思ってしまう。ぜんっぜんそんなそぶりなかったじゃん、仙一くんがティンパニぶっ壊したあたりとか。佐野さんだって金にモノを言わせてもっとアッピールしててもよかったと思うんだけど。お弁当作ってきてくれた時から・・・だよね?あの差し入れシーンも唐突だったしなぁ(それにしても差し入れしすぎ。材料費なんかは誰が負担してんだっての)。比較するようなもんじゃないとは思いつつ、去年の瑛太さんと比べると浅いなーと思ってしまう。それは全体的にも感じることで、なんかだら〜んとしてんだよな。たまたま早乙女先生がいたから、シンクロやろうぜ!ってなっただけで、別にそれがバンドだったりしてもよかったんちゃう?みたいな。それじゃなきゃダメって感じがしないんだよね。あータテノリはよかったなぁ・・・(禁句)。とまぁ、そろそろ中だるみの時期なんでこれから盛り上がってって欲しいもんです。来週あたりからは恋愛系で波乱あるっぽいし(バカヨも泳吉が気になり始めるのかと思った。あの放送室のあたりで。さすがにそれはないよな)。それからリフト以外のシンクロ練習シーンも見たいっつの。