id:kamuracoさんとこ経由 
『女の子のモテ×萌え仕草』http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/excite/965
懐かしのセブンティーン特別編集。究極のモテ本らしいです。男子イチコロらしいです。笑うしかねーなもう。イマドキこんなんでときめくかー男子が。お、おねーさんだってんなことしたこたねーぞ!ってなぐらい濃厚なお付き合いをしているのであろう高校生プルカツをよく見かけますが。でもまぁ、そこはセブンティーン。腐ってもセブンティーン。Cawaii!とか読んでるギャルとは生態系が違うんだろう。きっとな。

6)“やっだー”とボディタッチ
11)会話中に、ブラを直す
16)さりげなーく“○○くんのそういうトコ、尊敬するなぁ”とホメる
18)ジュースを飲む時は“おちょぼぐち+上目づかい

は普通に大人でも使うよな。太ももタッチにブラチラ見せに、酒飲みながらの上目づかいは必須項目でしょ。大人はおちょぼ口はしないけど、口ん中で氷転がすとかね。やんないけど。思ってなくても、とりあえず「そういうとこいいよねー」とか「優しいよね」とか言うの当然だしな。汚い大人ですいません。セブンティーンなんて、今中学生ぐらいの子が対象でしょー。女はそんぐらいの歳から技を磨き始めるわけですよ。
つーか、普通に「萌え」って一般コトバになってんですね。ちょっと前に普通に「あれ超萌えるわー」っつったらほとんどネットやってない友達に「何それ。なんかオタクっぽいんだけど。」って言われたから、あたしが間違ってんのかと思ってた。