ニャンコせんせー!!

年中オタク祭りが開催されているというナンジャタウンにいってきました。
とはいえオタクオンリーではなく普通に家族連れやプルカツが楽しそうにしてて、なんというか・・・非常におもしろい空間でした(笑)。もっとオタク隔離されてるのかと思いきや(タイバニだけは専用ショップがあったけど)通路やスペースの隅っこにくじ引き用屋台+既存店舗で各作品の特別メニューがあったりなかったりという形なんで、ニャンコ先生のアイス買うのに前後の人はダブルベリーなんちゃらかんちゃらとかチョコレートなんたらかんたらにナッツをトッピングでとかこじゃれたものを注文しているのにその合間合間に「ニャンコ先生入りましたー!」ってのが飛び交ってたりね(笑)。
しかしこのくじ引き、10時オープンで13時ぐらいの段階ですでに目ぼしい景品(絵柄)は「本日分終了」なのはともかくとして直径18センチぐらいの缶バッチという景品だけはどうかと思うのだが・・・・・・。
そして青鬼院蜻蛉様の人気っぷりにビビッた(笑)。蜻蛉様だけあらかた終了してんだもん(笑)。
ていうか敷地面積はそうでもないのかもだけどやたら入り組んでるんでお目当てのお店探すのが大変で疲れた。やっぱオタクにとって最も大切なのは体力です!(あと資金力w)。
ってなわけで、食べたもの写真をペタリ。
まずは

『まんまるニャンコ先生ギョウザ』
揚げギョウザに近い感じなのかなぁ?ちょっと変わった食感でしたが、ニャンコ先生のお顔はわりとちゃんとしてます(笑)。
あとマヨネーズのしっぽがかわいい

『エビフライ大好きニャンコ先生
大理石だかの上で材料をコネコネ混ぜ混ぜして提供されるマジックアイス?とかいうもののお店の商品なのですが、ストロベリーアイスの周りにコーンフレークがくっついた“エビフライ”は予め出来ているのでw、えーっと、普通のアイスです(笑)。
ていうか甘い・・・・・・甘いのが苦手なわたしは2.3口でギブでした・・・・・・。

ニャンコ先生の酒盛りデザート』
今回の目玉商品キターーーーー!!
「酒盛り」とついているのでお酒ベースのアイスかと思いきや、「酒盛り」ってのはニャンコ先生が持ってると思しきクッキーで作られた徳利に掛かってる模様(笑)。ベースは抹茶アイスでニャンコ先生のお顔(赤ちゃん用のソフトせんべい)後ろに身体としてさっぱり系のバニラが乗ってます。
ていうか甘い・・・・・飲み物プリーズ・・・・・・・・・・・・。

『凜々蝶&双熾の主従契約トルティーヤ』

『「こういうつくりなのだ」斎藤のマフィンセット』
フェアが始まったばかりなこともあるかとは思いますが、店中のオタクがみんな一くんハァハァメニュー食っててワロタw。
ていうかこれ両方とも烏龍茶がセットとしてついてるんだけど、問答無用で烏龍茶一択なのねw。ぽっちゃりめが多いオタクに気を使ってくれるナンジャタウン(笑)。
つーかさあ、薄桜鬼のメニューってセリフが入った名前がつけられてるんだけどね(参照→http://www.namja.jp/news/hakuoki2012/menu.html)、三馬鹿だけトリプルタルトというなんの捻りもない名前なのはどういうことよおおおおおおおお!?
ていうかていうか山崎がセリフ入り単独メニューなのに三馬鹿は三馬鹿でセットってどういうことよおおおおおおおおおおおおおおお!?
いやセット扱いなのはむしろ上等ですけどもー!

定期的に「ありがとう、そしてありがとう!」と上下しながらお礼を言うスカイハイさん

キャー!蜻蛉様ー!

キャー!左之さーん!!

キンキラ様///


たのしかったです。