阿部 和重『インディヴィジュアル・プロジェクション』

インディヴィジュアル・プロジェクション (新潮文庫)

インディヴィジュアル・プロジェクション (新潮文庫)

疲れた・・・。決して嫌いじゃない内容なんだけど、読んでいて疲れた。文体勝負だなぁ。「シンセミア」を読もうか迷っていて、その前に著者の一番代表作だと思われるこの作品を読んでみようと思って手に取ったのですが、うーん、迷う。感覚としては好き。内容もアホらしくて結構好き。それでも迷うし疲れるってことは文体が合わないのかなぁ・・・。かといって切り捨てるのももったいない気がする。そんな感じの作品であり作家なんだよな。そもそもこれはどっちとして読むのが正しいのかすら判断できない。笑って読んでしまったけど、正しかったのかな・・・。