『約束~16年目の真実~』第2話

葵は関係者だし香坂のバックに哲太演じる刑事部長がいることをおじさんこと課長は知ってそうだから、二人を捜査から外す(外した葵の手綱を香坂に握らせる)のは当然だし仕方がないことなのでしょうが、今も町に影を落とす16年前の連続殺人事件の模倣らしき殺人事件が発生したというのに二人を除いたら捜査してんの課長以下三人ってのはドラマだとしてもさすがに寂しすぎるw。
そりゃそこで“桐生が不破と会ってる”とわかっているのにタクシーで逃げられるってなもんですわw。

ていうか葵と香坂が新宿に聞き込みに行ってて、葵は警視庁に所属してるわけだから望野という土地は東京都ではあるのでしょうが結構な田舎町というイメージだったんで、気軽に行き来できるぐらいの距離感なんだ?とちょっと混乱。