『爆上戦隊ブンブンジャー』バクアゲ4「ヒーローを呼ぶ声」

ブンブンジャーは大也の私設戦隊ではあるけど(親の遺産などではなく「若くして莫大な財を築いた資産家」なのか。「T.HANDOU」と書かれた大也の自宅の表札は「タイヤ・ハンドウ」で確定と)、人々から「助けて」と呼ばれれば問答無用で駆けつけハシリヤンをぶっ飛ばす。
ブンブンジャーが現場に駆け付ける前振りとして調達屋である「現場の玄蕃」が「ブンブンジャーを発注する」ってのが(玄蕃の出番という意味でも)うまいわー。
4話にしてもうブンブンジャーというヒーローが出来上がっちゃってんのって結構すごくないか?。
しかもこれでまだ全員揃ってないってんだぜ?。全員揃ったらどんだけ頼もしい存在になっちゃうのかと。
てか玄蕃は既にチェンジャー持ってんのね。となると玄蕃がどんなキッカケ、どんなシチュエーションで「変身」することになるのかめちゃめちゃ楽しみなんだけど!。

で、今回登場した細武調は警察ではなく国際宇宙対策組織の特別調査官てな立場でしたが、あちこちの惑星のならず者が集まったのが「ハシリヤン」ってことは、少なくとも地球の他に生命体がいる惑星が3つ以上あるわけで、であれば対宇宙組織があるのも当然で、世界観的にこれはなるほど設定だな。
細武さんがギャンギャン吠えるタイプのエリートでないのもいい。いずれシャーシロといいコンビになりそうな予感。
ていうかその細武とブンブンジャーが接触するキッカケとなった「逮捕されるブンピンク」がとてもいいバカ展開w。単身で名乗るのみならずポーズもキメるバカピンクいいわ嫌いじゃないw。

名乗りといえば薄々そうだろうとは思ってましたが、サンシーターはもうロケット団ってことでいいよなw。