『フェルマーの料理』第7話

海は味覚を患ってると思ってたんだけど、岳のチームに飛び入り参加したのと密会サロンでのぶっ倒れ方を見るに身体(能力)の問題っぽい?。
味がわからなかったらあんなふうに岳のアシストはできないもんな。

なんにせよ、裸光臣アッサリ白衣を着用(笑)。
白衣どころかネクタイもキッチリ締めてて普段裸とは思えないけど裸で食事するんだよなこの人(笑)。

服と言えば岳がパーカーとはいえ「女子が着用してる服」を欲しがる、それも自分が来てる服と「交換」してまで、というなかなかの変態っぷりを見せたけど、これは広瀬くんが執着するだけあって岳もそこそこ狂人ですよ、という描写だと解釈していいだろうか。
オーストラリアに留学するのであろう魚見さんにとっては思いがけず「好きな人の服」がゲットできたわけで、それをお守りであり支えとし海外で頑張るってなことなんだろうけど(だから魚見さんのためのエピソードということなんだろうけど)、もう一度言うけどド変態の言動だし「好きな人」でなければよくて絶交わるくて通報案件だよなw。


で、2週間ってな話で「K」のシェフを引き継いだのに、海さんが戻ってこないどころか行方知れず(なんだよな?)となればそりゃあ不安にはなるだろうけど、だからってこれまでの岳という人間を見てきた限りではあれほどの闇落ちをするとは思えないわけで、いよいよなにがどうなってああなってしまったのかが判明するというわけか。
今回の「広瀬君のための料理」を作り上げる岳率いるチームの雰囲気がとても良かっただけに、「海がいない」ってだけじゃああはならないとは思うんだけど、でも今回の「何か足りない」という岳に対する孫六たちの反応、これが積み重なればああなってしまうのかな。