『コタツがない家』

ダメ男を抱える主人公の仕事がまた「ウエディングプランナー」だってんで、開始直後はどこかから『結婚(式)のPR要素を入れろ』というお達しでも出てんのか?と萎えたんだけど、なるほど「離婚できない理由」としての設定ってことなのね。
しっかり稼いでるしダメ父親とダメ息子はともかくこんなクソダメ夫とはさっさと離婚すればいいだろうに、なんだかんだ理由をつけて(自分に言い訳して)それを選ばないならこの表現が適切かわからないけど現状のあれやこれやは“自己責任”だろうとなるところを、「仕事に差し障る」という極めて現実的であり、これまたこの表現が適切かわからないけど“自己保身”な理由でもってそのセンをまず排除するのは上手いなー。

そんでダメ夫の編集者というポジションは北村一輝にしてはいささか役不足なのではないか?と思ってたんだけど、ゲスっぽいので一安心w。

「俺の話は長い」のスタッフが小池栄子を主役にしてダメ男三人との生活を描くときたらどうしたって期待しちゃうんで、それで言うと初回は思ってたほどの「面白さ」はなかったというか、俺の話~の生田斗真VS小池栄子の記憶がまだ鮮明なので小池栄子の「相手」にパンチが足らん!と思ってしまうけど、初回は“お客さん”としての立ち位置だった小林薫が本格的に参戦する2話からが本番のつもりでいます。