『仮面ライダーリバイス』第26話「対決!訣別!闇と光の結末」

ギフの影響で悪魔が活性化してるってのはわかるとして、なんでそのタイミングでカゲロウが大二をより強くするために自分を倒させようなどと考えたのかがわからないし、大二とカゲロウの戦いにさくらとアギレラキャットファイト挟むセンスがやっぱり苦手だわ・・・・・・。走ってるさくらにどーんと体当たりするアギレラとかアホみたいな画だったし。
カゲロウの「なんでこのタイミング?」とは違う意味で言い合ってることに意味がないとは言わないけどそれ「今」やること?としか思えん。

わざわざ並行して描いたぐらいだから大二とカゲロウとさくらとアギレラ(の関係性)がリンクしてるってことなんだろうけど、声張って何かを主張するさくらってうるさすぎて言ってることが全然耳に入ってこないし、アギレラ様に至っては何がしたくてさくらに絡んでるのかわからないから(アギレラ様自身も何をどうすればいいのかわからないのでしょうが)(ていうか口から血が出てるのとかなんだったのw)大二たちとの「繋がり」が見えてこないのよ。だから気持ち的には邪魔なだけなんだよね。

そもそもさくらばかり優遇されて大二(とカゲロウ)の描写がおざなりは言い過ぎとしても足りない面が否めないから、カゲロウの消滅に至るまでの流れというか、繰り返すけどなぜカゲロウがこんなことを考えた・言い出したのかカゲロウの心情描写をすっ飛ばしてるせいでわからないのよ。だから大二とカゲロウがタイマンおっぱじめても気持ち的に盛り上がることができなかったのがとても残念。

ていうかカゲロウはほんとに消滅してしまったのだろうか。
ヒロミさん不在のなかわたしのモチベの9割はカゲロウさんにあったんで、大二の中にまだその魂的なものは存在してるにせよもうあの黒い爪のカゲロウさんが現れることはないのだとしたら戦隊とあわせていよいよつらくなってくる(でも見ないという選択肢はない)・・・・・・と思ってたら、あれ?そういう感じで今後も存在アピールするつもりなの?(笑)。


ナニモンなんだよと思ったぶーさんの正体は五十嵐元太の前身というか事情とあわせてサクっと説明してくれてありがたい。牛島家に足りないのはこういうところ。
しかし元は和田雅成くんの顔面だったのに戸次の顔面に整形したとか、司令官に擬態してたカメレオンの人に「ねえ、ちょっとアレどう思う?」と聞きたいわw。