『消えた初恋』

井田がすのーまんの目黒くんだってぱっと見わかんなかったわ。華奢な道枝くんとの対比でそう見えたのかもだけど、目黒くんってこんなオスオスしかったっけ?(これについては後述します)。

それから道枝くん演じる青木の親友役にアミューズが出したのが鈴木仁くんであることが興味深い。アミューズの若手についてはもう積極的にチェックしてはいないけど(アミューズに触れようとするとあの人がいない現実を突きつけられて絶望しそうになるので)、そんなわたしでも(原作のイメージはそれとして)攻めるつもりなら具体名は挙げないけど他に適役がいるのではないかと思うわけで、駆け引きというか取り引きというか、そこいらへんについての興味ね。

で、わたしこれどんなドラマか全く知らずにとりあえず録画したんだけど、こういう関係性のラブコメなのね。
ここで冒頭の後述しますのターンになるんだけど、自分に好意があることを知った途端そのひとのことが気になる、好きになってしまうってことは現象として理解できるので、それが同性の間で起きたって始まりはいいなと思ったんですよ。
現時点では井田は青木をキッパリ振ってるわけで、好きになってしまったわけではないけれど、自分を好きだと思ってくれた相手のことをちゃんと理解したいと考える井田は人間として好感を持てるなと思ったの。まあ青木にしてみりゃとんだ勘違いだしありがた迷惑だろうけど。
だからこの先橋下さんを加えた3人の関係がどうなっていくのか見続けてもいいかなと思っていたわけですが、予告で女装した(お姫様役らしき)青木を王子様役らしき井田が抱きかかえてドッキンコ的なカットがあって、あーこりゃダメだと一瞬で冷めてしまった。

青木が井田にドッキンコするのだとしたら、そこに井田の「男」を感じてのことだろうし、井田が青木にドッキンコするんだとしたら、それは青木に「女」を感じてのことだろうから。

道枝くんとの対比で目黒くんが雄に見えたと書いておいてなんですが、「女」装をキッカケにってのは異性の“代わり”になってしまうと感じるし、ちぇりまほを見てしまった今では安易だなと思わざるを得ないので。

でもまあそこはジャニーズがバリバリの売り出し中&これからガンガン推していくグループのメンバー同士なので(原作のセレクト含め)そういう描き方になるのもやむなしであることは理解してるつもり。