『機界戦隊ゼンカイジャー』第17カイ「ぬぬっとオカルト同好会!」

やー、マジーヌかわいいわー。これまで結構な作品数の戦隊を見てきてるけど、ピンクが一番好き(かもしれない)とか初めての経験すぎてちょっと興奮する。
それぐらい今回のマジーヌはかわいかった。オカルトVer名乗りからの姿の見えない敵に対し「お前を倒すって話だがぁ?(語尾上げ)」と告げ五寸釘を打ちまくって討ち取るとか最高の極み。

そして透明化してることをいいことに戦闘中中抜けして子供たちのフォローをしっかりキメるジュランおじさんが大人としてカッコよすぎたんだけど、それを劇中で「誰にも知られず(知らせず)」に終わらせたってところが作劇としてとてもすき。