『ネメシス』第3話

2話でこれは謎解きを主目的とするドラマではない、ということを自分なりに理解しまして、なので白モフ秋田犬を見るというただその一点のために3話も見まして、当たり前に『ずっとアンナと行動を共にしていた橋本環奈が「犯人」だろうけど(だから繋がれているというシチュエーションを用意したのだと)、その状態でどうやって警察に指示を送っていたのか?という謎解き』になるのだと思って見てたことにポッと出の醜い男が犯人だと判った瞬間気づいて驚愕しました。

え?わたしあたまだいじょうぶ・・・?。

理解したはずなのにずっと一緒にいた人物が遠隔操作の犯人だという謎をどう解き明かすのか(そこにどんなトリックがあるのか)と思って見てたとか自分で自分が信じられない。


ということを書き残しておくための感想です。