『ネメシス』第2話

広瀬すずのなんだかわからん能力込みで、わたしこれ「謎解き」が売りのドラマだと思ってたんだけど、違うね?。
今回とかチートなGPSを「証拠」として普通に事件を解決しただけで「謎」一切なかったもんね。

でも妹のためとはいえ詐欺という犯罪に手を染めてしまったことを後悔して泣き崩れた兄ちゃんに対し広瀬すずがぶんつくやりだして(わたしのなかでボイパは「ぶんつく」呼びですw。由来はカツンのなかまるくんですw)、兄ちゃんが魂のラップを歌い上げたところで真打登場とばかりにサクラップ!!!の流れはトンチキ過ぎて面白かったので、次からはそのつもりで見ます。
まだ見るつもりなのかよって自分でも思うけど、だって白モフ秋田犬がいるんだから見るにきまってる。

あと単なるお遊びだと思ってた勝地と蒼くんのタカとユージが金庫を銃で撃って開ける→「弾が跳ねて俺の顔に傷がついたらどうしてくれるんだよ」の流れでいちおうこの人たちも「あぶない刑事」ではあるんだね?となったのに、アンナを人質にして逃げようとした黒幕を逆にボコるアンナを怯えて見てて、いやそこでこそタカとユージに過剰に大暴れさせてくれよとなりました。広瀬すずのアクションとか誰得なの?すずにアクション求めてるファンとかいます?。