『恋はDeepに』

水10で石原さとみを相手にこのキービジュって、綾野剛は(クソみたいな理由で)借金でも作ったんですか?と、ドラマが始まる前もドラマを見始めてからもドラマの途中でもドラマの終盤でもそう思うことしかできなかったんだけど、このキャラきっついわ・・・・・・こんな女と恋に落ちるとかありえんだろ・・・・・・と、こちらもそうとしか思えなかった石原さとみが初回の最後の最後で「え?ガチの人魚姫なんですか・・・?」というトンチキ展開をみせたことで借金が理由ではないかもしれないとなりました。

なるほど、この浮き世離れした言動もさることながら海洋生物学者にしてはヒラッヒラしすぎじゃね?なファッションは「人魚姫」だからなのか。
綾野剛が見てた破れたものを修復したらしき絵に描かれていたウミガメがさとみってセンもありそうだけど。

まあ、「だからなに?」ではあるんですけどね。
リゾート開発計画を阻止してあの海(湾)を守るために期間限定で人間になった石原さとみがそのリゾート開発の責任者である綾野剛に恋をして、綾野剛にもリゾート開発を成功させたい理由があることを知り、使命と恋心の板挟みになるさとみ切ない可愛い~!ってなドラマにわたしが興味を抱く要素はひとつもないしな。

強いて言えば長男と次男の後継者争い?と、あからさまに闇抱えてるっぽい三男の関係性がどうなるのかは多少気になるけど、絵的に一ミリも萌えないところが・・・。
つーか大谷亮平と綾野剛渡邊圭祐って顔面に共通項がひとっつもないんだけど、タイプ違いの三兄弟にしたって血の繋がりを疑わずにはいられません。


しかし、アミューズは大谷亮平渡邊圭祐のセット、トライストーンは綾野剛のバーターで福山翔太に対し、石原さとみに花を添えるべく鹿賀丈史を送りこむホリプロの凄みよ・・・!。